白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2017/07/06時点での購入計画

プレイ中

 5/16にコンプはしたけれどまだまだプレイ中。だがそれももう終わる。5人(正確には6人だが…)全員クラウンにしたからね。後は隠しボス共を蹂躙するだけ。

プレイ日数を数えてみるとコンプにかかった日数よりコンプ後にプレイした日数の方が多い。トロフィー厨としては論外な遊び方だが好きなシリーズなんだもの、非効率プレイも仕方ないね。ダントラ2-2以前は自分としてはハイペースでコンプしてきたし、休養期間ということで。

 

確保済み

f:id:ReSophi:20170430145330p:plain

 

 

不思議の幻想郷TOD -RELOADED- - PS4

不思議の幻想郷TOD -RELOADED- - PS4

 

 

 

前回からケロブラスターが増えてしまった。見た目は軽そうなトロフィー難易度のゲームに見えるがその実態はどうなのか?情報が少ないので多少は怯えてます。

並びはプレイ予定順。この順番を割り込んでくるゲームは出てくるかな?…多分ダライアスのプレイ前にトロフィー難易度に怖気づいて強制的に割り込ませると思うんですけど(名推理)。

 

購入確率 高

f:id:ReSophi:20151012143541j:plain

いつもの。

 

 絶対に買ってはいけない約束されたクソゲー。でも気になっちゃう。恐るべし絵師効果…。

予約は始まったけど現状では店舗別特典が公開されていないので動く必要は無い。しかし公開されてしまったら動くしかないかな…。

 

 もう発売まで1週間程度となってしまったのか…。当初は割り込み候補の大本命だったが今となっては冷静に値下がりを待ててしまう自分がちょっと嫌。もっとゲームに対して熱くなれよぉ!

いずれはプレイしますから、いずれは…。

 

GRAVITY DAZE 2 初回限定版 - PS4

GRAVITY DAZE 2 初回限定版 - PS4

 

 プレイ開始すればそう時間がかからずにコンプできることは承知してる。しかし、今はまだその時では…。

 

購入確率 中

f:id:ReSophi:20170616114023j:plain

天穂のサクナヒメ。アスタブリードを出した所の新作なので期待大。アスタブリードと同様にセールの常連となりそうなゲームであり、最終的にフリプ化もしそうだが応援の意味をこめての発売日買いしてあげたくなるゲーム。そんなことをしたところで積んでしまうのは避けられないわけですが。

 

f:id:ReSophi:20170430152923p:plain

f:id:ReSophi:20170430153158p:plain

ディアドラエンプティとガンデモニウムス、こっちはセール待ちでいいかな。

 

フロンティアの様に鬼課金ではなく、3DS版の様に低スペックでもないモンハンが遂に登場。モンハンシリーズは未プレイだがこれを機にプレイしてみたくはなった。オン人口はPS4において最大級となるだろうし、初めてのメジャーなオンゲー候補としては申し分ないだろう。

…しかし、圧倒的風評被害を受けてしまったメインテーマ曲を聴いて草を生やさずにいられるかどうか、それが最大の問題。

MHP2G 英雄の証 (最高音質) by おいなり ゲーム/動画 - ニコニコ動画

草生やすな…、草生やすな…。

 

購入確率 低

本命であるモンハンワールドが来てしまったので一気に存在価値が落ちてしまった悲しいゲーム。わざわざこちらに手を出す意味は…、あるの?

 

【PS4】オメガラビリンスZ

【PS4】オメガラビリンスZ

 

 本日発売。まあ、様子を見させてもらいます。

クソなギャルゲーはキャッスルパンツァーズで間に合うだろうからこれの出番は…、無いかと思われます。

 

購入候補脱落

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH

 

 オンゲーはモンハンで良いのでは。

 

 やはりこういうガチな大作ゲーは自分が手を出す必要はないかな。プレイ予定の方は楽しんでください。