白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -11 クラウン第一号完成

f:id:ReSophi:20170619154750j:plain

終わりましたわ。

今後はこのヤエ(ヴァルキリー)を主軸にすれば稼ぎの効率は素レベル99キャラで稼ぐよりも圧倒的に良くなる。

 

f:id:ReSophi:20170619155153j:plain

同時進行、というか多少変則的な形だったがモニカも+34まで稼ぎ終了。ヤエ(ヴァルキリー)とモニカ(トレジャーハンター)が完成すれば光明平原11留稼ぎの体制は整うのだが、そうなると最高効率のVIPルーム稼ぎに挑戦したくなるもの。しかしVIPルーム稼ぎを安定させるのには最低でもクラウンキャラが3人は必要なのでまだまだ先の話。

多少変則的、というのはヤエはレベル70リセットの最高効率でボーナス値を貯めていったのだがモニカはレベル99リセットで貯めていくスタイルを取った事。もちろん必要となる総経験値においての効率は下がるのだがこの方法だとモニカを稼ぎの戦力扱いできる期間が発生するので総合的には効率が良くなる…、気がする。稼ぎの先導役である素レベル99のグリシナ(ヴァルキリー)、スフレ(トレジャーハンター)、イスト(バード経由ミストレス)、だけでは不動明王ティアマット戦の運要素が強まってしまうので低レベルであってもエイミングで攻撃を当てれるモニカ(スナイパー)が活躍できた。クラウン第一号を作るまでならこの方法、結構いい感じだと思うんですけどどうですかね?

 

ヤエが完成したので2名の育成枠には現在モニカとフィオラが入っている。これでフィオラが完成したらVIPルームに行く予定。

…なのだが4人目の育成枠がグリシナなのは確定しているが5人目のメイド枠を誰にすべきなのか迷いが生じている。今作では終始TP管理がキツキツなので順当に考えればイスト一択なのだが稼ぎの過程で溜まっていった大量のカレーを眺めているともうTP回復はカレーでいいんじゃないかな…、とも思えてくる。イストは前作でもクラウン化はしなかったが本編攻略とクラウン育成先導に使用したし、もういいかな?という気もしてきた。かといってコネットをクラウン化というのも前作と同じで新鮮味が無い。となると前作ではほぼ未使用、今作でも序盤の強制使用期間以外は未使用なユーニを投入したくなってしまった。ユニークスキルの性能的にはダークオーラの入る敵相手にはほぼ無意味なのが厳しいが、最終盤の敵にはなかなかダークオーラを付着させ辛いのも事実なので出番はあるかもしれない。

ファイター系の人選でも愚痴ったけどほんとToHeart2キャラがいないのが痛い。ダントラ2-2基準に強化されたユニークスキルで活躍させたかったのになあ…。ファイター系はささら、メイド系はシルファを投入させたかったんですよ。というか2-2キャラは金髪成分が足りてないって、それ一番言われてるから。2人だけいる金髪キャラが両方共子供キャラというのもちょっと偏りすぎてんよー。

f:id:ReSophi:20170619163026p:plain

これでは、

きんぱつ!きんぱつ!

と、大宮忍姉貴もご立腹に違いない。

 …金髪キャラについて書いておいてアレだけどきんモザではシノが一番好きです。だからフィギュア展開が1/10のしか出なかったのは非常に残念。