白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

GWセールで買った物、スルーした物、お勧めしたい物

f:id:ReSophi:20170430145330p:plain

買ったのはケロブラスターだけ。10%offクーポンを使用して793円で購入。

購入理由としてはbiimシステム動画がアップされていてそれで興味が沸いたから。トロフィー難易度については攻略情報は見つからなかったが、PSN Profileで最も取得率の低いトロフィーが6.98%だったので大したことはないだろう。箸休めゲーとしてパケゲーの合間に挑戦する予定。

ケロブラスター・ボスラッシュRTA(ライフ1武器縛り)【05:12:04】 by ibogaine ゲーム/動画 - ニコニコ動画

このゲームの存在を教えてくれたナイスぅ!(本音)な動画はこれ。biimシステムだけど汚い要素は無い(多少嘘)のでお前らもよーく見とけよ。

 

f:id:ReSophi:20170430150638p:plain

グラビティデイズ2は安定のスルーで。以前よりかは減ったとはいえまだまだ積みゲーを抱えている身。軽率に購入するわけにはいかんのです。けど3000円台になったら確保しちゃうかもしれない(意志薄弱)。

 

ここからはお勧めしたいゲーム

f:id:ReSophi:20170430151053p:plain

セールの常連アスタブリード。この前のフリプを逃してしまった人や、フリプではなくちゃんと所有しておきたいって人は買っておくように。

 

f:id:ReSophi:20170430151308p:plain

f:id:ReSophi:20170430151315p:plain

これまであまりセールされてこなかった(?)

※自分の記憶においてはこれが初めてなのだけど、どうなの?

ダントラシリーズが珍しくセール対象に。昔のゲームなのにそれ程値引かれていないが、パケ版の実勢価格と比較したら十分安いと言える価格なのではないか?特に2の方は2-2に興味が沸いたならまずはこちらをプレイしておかないといけない内容なので未プレイな人には是非。ただ初代の方は…、別にプレイしなくてもいいかなあ。2と2-2では存在しない尖ったバランスなのは独特で楽しいんだけど、ストーリー皆無なのとラスボス戦の制限がね…。

 

お勧めしないゲーム

f:id:ReSophi:20170430152113p:plain

最初の頃は値引き率が渋かったがいつ頃からか半額以下があたりまえになったオメガラビリンス。続編もこんな感じの価格推移になるのかと思うと発売日買いは勇気がいる。というかこの価格でも許容できる内容だったかというとかなりの疑問が残る。まあストーリーだけを軽く楽しみたい人にはいいのでは?ローグライクを真剣に遊びたい人には絶対に薦めませんが。

 

最後にセールとは関係ないけど期待しているゲーム

f:id:ReSophi:20170430152923p:plain

ディアドラエンプティ、公開されたPS4版のスクショを見る限りこれは自分好みかも。これは購入確率 高、にせざるをえない。

 

f:id:ReSophi:20170430153158p:plain

同時に情報公開されたガンデモニウムス。ディアドラエンプティと比べるとかなりグラが落ちるが許容範囲。こちらも期待します。

 

 ベースはIZJSだけど追加要素としてジョブを2つ選べる!?そういう重要な事は初報で言えよと…。

これにより停滞していた期待値が回復したのはいいがやはり他の積みゲー達との兼ね合いがあって発売日買いは厳しいかも。誰だよダライアスなんて質・量ともに凶悪なゲームを買った奴は!これのせいでゲームの消化予定がまったく立てれなくなってしまったんですがこれは…。

まあ値下がり待ちでいいんじゃない?不人気作のリメイク版とはいえ腐ってもFF本編。在庫が枯渇することもなくジリジリと値下がってくれるでしょう(願望)。