白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

(PS4)GRAVITY DAZE 重力的眩暈 上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 -2 本編クリア

f:id:ReSophi:20170316205643j:plain

やったぜ、という感じはしない。

ラスボスは結構強かったんだけどゴリ押しというか回復アイテム回収による粘り勝ちで終了した感が強かった。プレイ内容を評価する様なシステムは無いのでとにかく勝てばそれで終わりなのである。これが被弾量、命中率、クリア時間で評価されて最高ランクでないとトロフィー取得不可なんて仕様だったら大変だっただろうが、そういうのは無いので安心。達成感も無いのが問題だが。

この後はDLCミッションとチャレンジミッションを終わらせれば終了。チャレンジミッションには結構厳しいものが混じっているが少しリトライを繰り返せばどうにかなるだろうし、この分なら1週間以内で終わるだろう。

 

それにしてもあんまり書くことが無いなあ。どの要素もそつが無くまとまっていてあえて語りたくなる要素が無いんだよね。こういう尖っていないゲームとは付き合うべきではなかったのかもなあ…、と後悔もさせてくれないのが更にタチが悪い。普通どころかしっかり遊べちゃうからね、とても叩けない。

…けど、物足りない。