白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

(PS4)アスタブリード -2 再開

気合入れて研究&プレイ中。現状はノーマルのハイスコア動画のテキスト化が終わり、それを利用しての個別プレイで十分なダメージ猶予が確認できたのでこの分だと今日中にも通しでのノーマル5万ダメージ以下は問題なく終わるだろう。それが終わればようやく本番のハードが始まる。未だコンティニューするまで連続被弾したことは無いがやはりハードだとそうも言ってられないのだろうか?それとラスボスノーダメ撃破に思いのほか苦戦中。イージーでも厳しいのでこれは後回しにする。
なぜか取れなかったマルチロックオンとナイスボムだがノーマルの個別プレイ中に取れてしまった。

ナイスボムは2面の隕石地帯の紫敵が出てきたところで16倍状態からできるだけ沢山ロックオンしての疾走で取得。この時の総取得スコアは72万とかなり余裕があったのになんで今まで取れなかったんだろう?

マルチロックオンは3面の最初の縦スク地帯で背景の戦艦からのミサイル群と人型敵をロックオンしたから取れたと思うのだが…、まったく実感が無い。まあここで狙えますよ、ということで。
今回、PS4ということでトロフィー取得時の自動スクショ撮影機能で取った画像をツイッターに送り、それをダウンロードしてブログに張ってみた。しかし、便利ではあるが画質が物足りない。もっと高画質でPCに画像を送る方法があるのだろうか?いろいろ試してみよう。