白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

PS4版FF12発表

スクエニ、やればできるじゃない!リマスターなのかリメイクなのかは現時点ではその中間と言った感じなのでまだまだ歓喜のレベルが定まらないけど現時点での情報でも押さえておいて欲しい所である…
・オリジナル版とインタ版のシステムの統合というか作り直し
どちらかのみ採用では両者の信者の一方に不満を持たれるのでこれこそ求めていた回答だと思う。それにどう贔屓目に見ても両者には両者の欠点があるのでその欠点を踏まえた改良に期待します。
・音声は日英両対応
海外重視なので英語のみです、だったら正直かなり購入意欲が落ちる。ただ、ヴァンの声問題はどうなるのやら…。流用か再録か声優変更か…。最悪の選択肢は流用なんだけどやっぱりコスト的にこれに落ち着くのか?
以上2点が確約されているので問題無しです。発売日予約買い確定です。
それにしてもスクエニ、社長交代からほんと良くなった。ソシャゲで集金、家ゲでブランド維持、がきっちり分業できていて素晴らしい。今後もこの調子でお願いしますね。あ、それと出す弾が不足してきたらラスレムPC版をPS4にコッソリ出しても構わんのだよ?未完成版の箱版ですら楽しめた人間の言うことだからアレだけどあの独創的なシステムと激熱BGMは箱とPCに隔離させておくにはもったいなさ過ぎると思うので。
ただ、初報では期待していたFF7リメイクについては三分割構想?なんてのが出てきた時点で見限りました。ああ、これはダメな展開だわ…、と。こんなの良くてPS5、最悪でPS6に一作目が出るレベルの代物で完結なんて想像もできない。ここに関しては昔のスクエニそのままですね…。

オメガラビリンス

オメガラビリンス

オメガラビリンス 公式アートブック

オメガラビリンス 公式アートブック

オメガラビリンスの本編と画集(?)、買っておきました。画集の方は以前から確保しておいたので本編もいずれは必ず買わなければと思っていたので少し値下がった所を勢いで買い。とりあえず画集は本編クリア後でないと見てはいけないのでまずは本編をクリアしなければ。けど本編を開始するにはアスタブリードを終わらせなければ…。アスタブリード、最近は体調不良の為放置していたけどそろそろ回復してきたので再開します。ガチゲーは体調万全でないと結果が出ないからね、仕方ないね。