白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

スパロボV、いい感じっぽい

これは久しぶりに版権スパロボやってみますかね、って最後にプレイした版権スパロボって第三次αだから11年前じゃないか(驚愕)!これだけの長期間OGと魔装ばかりやっていてはとてもスパロボ全般を語れる資格なんて無かったんだな。なのでVで復帰して最新の版権スパロボのノリを確認しときましょうね。ただ、第三次Z同様にVITAマルチなのは不満。今回のPVにも所々に携帯機だから仕方ないよね?という手抜きが感じられてしまう。これでは多分全体的な完成度ではPS3のみだった第二次OGにすら負けているでしょう。もっともその続編のOGMDはPS4/PS3マルチという恵まれた環境にありながら不穏な空気を漂わせているのであまり関係無いのかもしれないが。

で、OGMD。ムゲフロ勢の参戦が発表されたけど神夜とかネージュは参戦、なさらないんですか?ハーケンとアシェンだけじゃちょっと華が無さ過ぎるので特にプラスの材料にはならなかった。相変わらず魔装勢の扱いについてはゼロ回答だったし、これでは発売日買いは厳しい。よって一ヶ月程の様子見で確定させてもらいます。というかOGはマンネリがキツイのにそれを吹き飛ばせる新要素をこの時期になっても公開できなかったということはやっぱりそんなものなんて無いということなんでしょう。正直SRX+参式リオで修行でPP稼ぎをするのは飽きたよ…。というか今回はSRXはお休みでバンプレイオスの分離機で参戦(合体は次に持ち越し)とかやってくれよなー、というのはあります。母艦もねえ…、いい加減ハガネとヒリュウ改は勘弁して欲しい。新型のクリスマス級に乗りかえは誰もが望んでいる展開だと思うのだけれど。それとPV2で公開されてたJのキャラの一枚絵!凄く出来がいいのだけれど第二次OGみたいにOPだけでそれ以降一切一枚絵が無いという詐欺展開は流石に無いよね?今回もその展開だったら流石に呆れるよ…。魔装シリーズ並みに増やせとは言わないけど要所要所では出して盛り上げて欲しいところ。

なんか気になるシミュレーションゲーム。kalypsoのロゴがあるからトロピコシリーズとなにか関係があるのかな?PCゲー業界には詳しくないのでなんとも言えませんが。システム的には興味があるのでオンライントロフィー関係でキツイのがなければそのうち買いたい。けど値崩れしにくそうなタイプのゲームなので待つことにメリットは少なそうではあるが。