白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

今年はPS4を買ってしまったのでフィギュアはあまり買わない、という方針

あまり守れている気がしませんね…。

新古品で2680円。往年の名作格安フィギュア枠として確保。キャラも作品も知らないし別に好みの外見でもないのだがとにかく安いので。場所も取りませんし。新古品で3488円。1/8とはいえ大量のギミックがあるのにこの安さでいいのか?12年製ということで古過ぎるわけでもないし、なんでこんなに安いのか…。なお組み立てが難しいのでキャストオフで飾っております。自分の絶望的な器用さでは仕方ないね。
ToHeart2 AnotherDays 久寿川ささら スク水メイドver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

ToHeart2 AnotherDays 久寿川ささら スク水メイドver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

新古品で2797円。ToHeart2の三傑であるささら成分を補充してみた。白スクverも同価格帯であったがエプロンも白なので全身真っ白でバランスが悪く感じたので通常の紺で。新古品で6288円。ボークス製ので欲しかった最後のフィギュアが安くなってたので購入。ネージュ同様、いい意味でのスケール詐欺が嬉しいです。
いやー、値崩れした往年の名作を買い漁るのって最高ですねえ。ただ、フィギュアが高騰し始めた13年以降のではここまでの値崩れはそうそう無いので今後は難しいのかなあ。最近出たシャロのやつとか普通なクオリティだったみたいなので安くなったら確保しておきたいけど行って5000円台が限界なんだろうな。まあキャラ補正で7000円台でも十分行けますが。