読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

2016年の冬アニメの感想と2016年の春アニメ視聴予定

映像作品

(感想は)無いです。結局ギャル子もすぐ切っちゃったからね、仕方ないね。実質ゆゆ式のみな冬アニメでした。
春アニメの視聴予定は
あんハピ
宇宙パトロールルル子
坂本ですが?
三者三葉
少年メイド
で行く。
あんハピと三者三葉はいかにもきらら二軍といった感じだが一応見てみる。
宇宙パトロールルル子はどんどん期待度が下がっていくウルトラスーパーアニメタイムの中ではなんとか興味が沸く作品だがギャル子同様に早期切り率も高そう。
坂本ですが?はこれこそウルトラスーパーアニメタイム内でやるべきショートアニメ向けの作品なのに30分枠で放送するという野心的な行為に注目している。とりあえず1話はいい感じだと思った。
少年メイドはそのタイトルだけに釣られてみる。ひめゴト的な作品ではないことは重々承知の上だが釣られたいから釣られるんだ!なおSUPER LOVERSはガチ過ぎるのでNG。
再放送枠はけいおんCCさくら
けいおんは放送当時はまったく興味が無かったのだが今となってはこれも一応きらら系なわけなのでとりあえず。かつての超メジャー作品なのだからどんなものだったのかぐらい知っておいて損は無いだろう。それにしてもけいおんブームってなんだったんだろうね?当時は明らかな一般男性兄貴でもけいおんグッズ持っている人もいてビビったものです。
CCさくらは…、もはや何も言うまい。こいつが全ての元凶なんだ…。