読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

PS4とソフトを4本購入

SO5に備えて、とそれまでの空白期間を埋める用に。なお本体の仕様は白の500Gにした。黒は埃が目立つので嫌なんです。本体容量も何に使えばいいのかわからないので500Gでいいでしょ。
・ミラクルガールズフェスティバル
発表当時から気になっていたvitaゲー。ボリュームは不足気味らしいのだが初めてプレイしたくなった音ゲーなので勢いで購入。なおDLCの価格には驚愕しているので見なかったことにしてプレイしたい。昨今のソシャゲーガチャと比べればとてつもなく良心的価格なのは理解しているがそれでもこの価格はキツイものがある。1人1着300円って…。7人参戦作品なら2100円となるところが2000円になっているがそれがなんだと言うのだ。あと、ごちうさから青ブルが省かれているのに今更気づいた、起訴。
アクシズの脅威V
トロフィー(的な物)の無いゲームなどやる気は無い!というのが箱360を買ってからのスタンスだったが何故か購入。いや、系譜は大好きなゲームで箱360を買うまでは定期的にプレイしたゲームだったのにトロフィー厨になってからは一度もプレイしなくなっていたのだが何故か最近またプレイしたくなってしまった。それなら今更PS1の系譜を持ち出すのもアレだし、せっかくのvitaのPSP互換機能を使ってみるか、ということで購入。トロフィーは無いけれど無い故に自由なプレイが出来るので縛られずにまったりプレイしていきたいと思ってます。なお系譜はやりこみまくったし、版権スパロボも(かつては)プレイしているし、ガンダムシリーズ本編もかなり見ている(1st、08、0080、0083、Z、ZZ、CCA、F91、V、W、EW、∀、それにしても古いのばかりだな…)のだけれど別にガンダムは好きじゃないです。ゲーム性が好きなだけです。
・アスタブリードとクロワルールシグマ
セール中ということで購入。まったくのノーマークだったが1200円と900円でプラチナトロフィー有りというのはトロフィー厨的には凄く魅力的に見えた。もちろんグラとゲーム性にも期待できそうなので購入したのだが。それに加えとりあえずPS4用のゲームを増やしたかった、というのもある。SO5やOGMDといった主力級の合間にちょびちょびプレイしていきたいところ。
PS4の配信専用ゲームだがPS3と違い結構充実しているみたいなので今後はしっかりチェックしようと思う。
ロマサガ2
vitaTV非対応なので自分には無縁なソフト。これだとスカーレットグレイスも駄目っぽいですねえ…。けど、他にやりたいソフトは山ほどあるのでこの2本が潰れるぐらいではなんともない。
・キャリバー5
セール中で1200円で買えるけど…、いらないです。6の発表でもあればご祝儀買いもアリだったが無しなので話にならない。
・OGMD
発売日が6/30に決まり、PVも出たが…、イマイチ盛り上がらない気がする。外伝臭が凄いのでOG外伝の被害者としては発売日買いする勇気が出ないんだよなあ。SO5の進行状況次第、というのもあるので発売日祭りには参加できないかもしれない。SO5を投げ出すレベルのサプライズがあれば話は別ではあるが…。
・プレイルーム
おう、本体メニューに最初からあるのでなんだこれ?と選んだら実はゲームでトロフィーデータが書き加えられるのはやめろや。0%だったので即刻消去が間に合い助かったもののこれで起動時取得系のトロフィーがあったらガチで訴訟案件なんだが。ところでこいつをメニューから削除したいのだけれど方法とかあるんですかね?間違って選んでしまったらその度にトロフィー削除とかクッソ面倒なんですが。