読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

vitaTV、生産終了

ゲーム雑談

あまりの空気っぷりにこうなるだろうと覚悟の上での購入だったけど結構早いっすね…。ハード的には満足しているのでこのハードの良さが伝わらなかったのは残念。今からでも遅くないのでvitaゲーに興味のある人は試してくださいな。…って遅いんだよなあ。既にプレミアが付いているし、気軽に買えなくなってしまった。これでは故障時の買い替えも出来ないし、困ったものだ。といっても稼動部が皆無のvitaTVならまず壊れないだろうからその点は安心ではあるが、どちらにせよ大切に扱おう。
しかし生産終了ということで今後の新作ソフトの対応率が酷いことになったりかしないかがvitaTVユーザーの最大の不安要素なわけだが。公式からなかったことにされた物にどれだけのメーカーがまともに対応してくれるのやら。まあマイナーハードを買うときは購入時に発売されてるソフトだけでも満足できるか?が購入の目安なわけで、その点はクリアしているから買ったわけで覚悟は出来ていた。それでも辛いものはあるけどね。
今後のvitaTVだがダンジョントラベラーズ2が終わった後はSO5に移行するのでしばらくお休み。もしかしたらSO5プレイ中にミラクルガールズフェスティバルにも手を出すかもだが、基本はPS4メインで行く。SO5が終わったら(そもそもとして終われるんですかね…)スパロボOGが出てればそれで、いつもどおりの超絶延期地獄に陥っていたら…、どうしましょうかね?オフゲーならいくらでも候補があるのだけれどオンゲーが皆無な状況なのは相変わらずなのが辛いところ。ここは久しぶりに洋ゲーに手を出すべきなのかなあ。けどリアル系な暴力表現は嫌いなんだよね…。