読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2 -3 仲間全員加入

ここからが本番。
愛佳の加入だがやっぱりフィルスソード入手後にする。前作でもこれを入手するまではお荷物だったので無理に早期投入することもないだろう。真打は遅れて登場するものです。その代わりとしてヤエを侍(バーサーカー)にしてグリシナをヴァルキリーで投入。イリーナ加入前と同じ編成だが他のキャラを育てなおすのも面倒なのでこれで行くしかないか。特にオーラエリミネイトを使えないのはかなり不安なので侍(バーサーカー)がいなくなるのはマズイ。ディスペル効果の消耗品もあるけど落とす敵が出るのはまだまだ先だし、補充も面倒だろう。
現状は今まで初期レベルで放置していたキャラもレベル30まで育てて三次職オールの証は取った。後はイリーナをレベル50まで育てればレベルリセット地点に到達となるので二次職オールの証も取れる。それを確認してから全キャラセットDLC購入ですかね。…もはや目当てはキャラではなく経験値2倍アクセになっているわけだが仕方ないね。今作は稼ぎが大変みたいだから少しでも楽をさせてもらわないと。一応愛佳以外の使用したいキャラはというと
・美緒
パピヨンコスが非常にお気に入り。正直一軍にしたいが対雑魚特化過ぎる性能にボス戦での不安を覚える。現状のパーティで投入するならヴァルキリーと交代にすべきなんだろうが他人を守る術を持たないので主力物理火力の侍を守りきれるのだろうか?ボス戦ではスピエラー系共通の開幕ルーレットサーカスで当たりが出るまでリセットが使えるが今作では敵の状態異常回復が早い?気がするので前作みたいに凍結or沈黙が入った!これで勝つる!というわけでもなさそう。
まーりゃん
最強のユニークスキルなんだしやっぱり使うしか。最高相性だったジョシコーセーはミストレスとなって大幅に弱体化したが攻撃役ならこれしかないわけだし、やはりミストレスなのか。
・環orささら
アリシアユニークスキルが弱いのでその代用として。グリシナは最終的には侍にするので余ったダークロードを担当させることになるがそのダークロードの運用型によってどちらを使うべきかが決まる。盾を持たせるのであればもちろんささら1択だが盾ダークロードは微妙っぽい、けど所詮は補欠キャラなんだから火力に期待せずに生存性を重視するなら盾もアリ。逆に補欠ならではの低レベルを逆手にとって環のユニークスキルを常時発動させるのもアリではあるが…。
色々と考えてみたけどトロフィー的には残すのは20000体撃破のみなのでわざわざシナリオを進めるよりもひたすら雑魚狩りをしていた方が効率的。けどそれではあまりにもゲーム性をないがしろにしているのでやりません。そこまでのガチトロフィー勢じゃないですから…。