白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2 -1 これが製品版クオリティ

前作はβ版だったからね、製品版である2とは比較にならないね。ほんとプレイしなきゃよかったよ…。
開幕からテンションが狂ってるレベルの戦闘曲で衝撃を与えてきた後は普通にシナリオが進む。この普通のシナリオが無かったのが前作なんだけど無くなってみて改めてシナリオの有り難さを思い知る。ゲーマーはシステムのみでプレイするのではあらず、シナリオも必要なのだ、と。やっぱりね、モチベーションが違うわけです。それにキャラ愛もシナリオ上での活躍があってこそ生まれるもの。外見に惹かれただけでは所詮は薄っぺらい愛よ。
現状は6章まで来たところ。パーティメンバーはイリーナ加入までは随時交代で進めていってイリーナ加入後から半固定にしたい。今作では更に増えた?らしい職制限扉のせいでほぼ全キャラに出番があるみたいなので投入した経験値も無駄にならないだろうし。DLCキャラについては2次職オールと3次職オールの証が取れなくなる?バグが発生する可能性があるのでそれが取れるまでは購入しない。で、それを取った後なのだがセット購入特典アクセ目当てでセット購入すべきなのか悩み中。
使いたいのは愛佳だけなのでその差額の1300円でチート系DLCを買うというのもどうなのか

けどクラウン化の作業はとてつもなく面倒

もっとも根本的な話としてクラウン化自体がクリアには不要

けど強化できるのもは最後まで強化したい
うーん…、まあ多分セットの方を買うでしょうね…。買ったのならせっかくだからスピエラー系は新キャラの羽根崎美緒を投入してみようか。職制限扉要員だが多少の出番を与えてみよう。