白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

スパロボOG新作発表

やったぜ。ではあるが新章突入って…。今作で完結させるつもりはまったく無いようですね…。2002年から始まったこのシリーズ、いい加減終着点を示してもらわないと流石に付き合いきれんぞ?だいたいOGシリーズの終着点と思われる第三次αが出たのが2005年なのに2016年になっても未だにその前振りを続けてるなんてどういうことなの…。メーカーにはせめて第三次αのシナリオが終着点です、って名言して欲しいね。OGプレイヤーの予想しうる最悪の引き伸ばしシナリオがZシリーズの参入なんだからこれだけはしないと名言して安心させてほしい。万が一Zシリーズもやります!なんてことになったら未完確定なので本当にそれだけはやめてくださいお願いします。
参戦作品についてだがJについては前振りもあったし順当と言えるがGCXOかぁ…。メカはともかくキャラがクッソ地味過ぎてなんだかなあ。いかにも捨てハード用スパロボのキャラですっていう手抜き感を感じる。そして最重要事項である魔装の参戦だが、今回はお休みっぽいですね。魔装Fでの大事件があったわけだし、今作が最終作ではないのならお休みは順当なことであるがαシリーズでのフェードアウトの記憶があるから楽観視はできない。ウィンキーソフトが倒産してしまったし、版権が面倒なことになってなければいいけど…。ま、まあ次作の初回PVでレイブレードが出てくるのを期待してますのでよろしくお願いしますよ。