白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

突発的な聖戦の系譜カップリング晒し

本当に突発的だな…。総合A狙いなので稼ぎ行為は控えめなのを前提としています。
・エーディンxベオ
成長率重視でミデよりベオ。武器なんて6章は鉄、7章は鋼で十分。8章から本気出す!ラナのHPも2成長する可能性もあるのでネタ的にもおいしい。
・アイラxジャムカ
ラクチェ特化ではなくスカサハとの平均化重視。けどこの場合だとむしろスカサハの方がHP差で安定する。ラクチェ脆過ぎんよー。
・ラケシスxクロード
こだわりカップリング1号。追撃リングをデルムッドに持たせるのが前提で、これなら火力も装甲も安定する安心して前線に出せる騎兵になれる。ナンナの方は魔力が楽にカンストできるのでサポート性能は素晴らしいが戦闘力はダメダメ。けど必殺勇者の剣で闘技場は安定して勝てるのでそもそも戦闘力なんていらない。杖BになるがB杖を持たせると杖歩兵達の仕事をかなり奪ってしまうので結構微妙。カンスト魔力による回復力の底上げ程度の認識でいいかと。両者とも技の成長率の低さが弱点なのでそこは要調整。
・シルヴィアxホリン
こだわりカップリング2号。リーン完全特化で楽々闘技場全勝。必殺勇者月光剣おいしいです。高HPで道中での事故にも安心だ!コープルは完全に不用キャラなので本城でワープ振っておいて、どうぞ。
・フュリーxレヴィン
王道、語ること無し。…よくレヴィンではなくクロードを推す人もいるけどフィーの力+5会話が無いのが痛そうで試したこと無し。
・ティルテュxアゼル
王道、語ること無し。
・ブリギッドxデュー
パティを盗み特化にする為のカプ。敵群を程よく弱らせて金も巻き上げるにはデュー親で風の剣を持たせて突撃させるのが一番。ファバルは結構な不用キャラなので機会があったら値切りイチイバルでも撃ってて、どうぞ。
結局ラケシスxクロードとシルヴィアxホリンを推すだけの記事じゃないか(呆れ)。ところで最近のFEってどうなっているんですかね?軽く調べた程度ではなんかコンパイルハートなんかと同レベルに堕ちているような。大丈夫なんですかね?このシリーズ…