白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

(PS4)スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ -4 第3分岐終了

f:id:ReSophi:20161220080254j:plain

だからスクショ歪み過ぎだって、それ一番言われてるから。早く三脚買って、どうぞ。

第3分岐はバラルへ行ったのでそのルートに含まれるキャラの撃墜数が増え、ようやくアクアがトップ3に。しかしリオに追いつくのは厳しい。今作からPP引継ぎが総獲得値の平均から個別計算に先祖帰りしたので稼ぎたいキャラをとっかえひっかえで更に忙しくなってしまった。極力リオにトドメをささせない様にはしているが、なかなかそうもいかないのが現実。低資金、低PPの柔らかい雑魚はアクアに任せたいが、そういうのはシャイン&ラトゥーニのツインに掃除を任せがちだし…。

4位以降はレフィーナとラーダが辛うじて50機撃墜できているだけで、まだまだエースパイロットになれたキャラは全然足りていない。2週目のEXハードでは戦艦の指揮効果が重要なのでギントも出来るだけ稼がなければいけないし、レフィーナも早期にエースになれるよう稼ぎ過ぎて損は無い。

全然稼げていないというと今作の主役格であるトウヤとカルヴィナ。シナリオでは目立っているのに強制離脱が多過ぎて稼ぎづらい。トウヤに関しては初期機体が弱すぎるので更に辛い。こんな扱いでも主役格なのかと困惑。後継機に乗り換えたここからの活躍に期待。

 

キャラと機体が揃い、カラドリウスのセールの影響で2月中にはコンプしたいという目標も生まれ結構モチベーションが上がってきた。これなら年内には1週目クリア程度はいけそうになってきた。とにかく頑張りましょう。