白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2017年1月10日までにPS3版カラドリウス ブレイズを買います

f:id:ReSophi:20161217190016p:plain

f:id:ReSophi:20161217190242p:plain

冬のセールに早めの参戦を確認。これは行くしかないでしょう。こういうことになってしまうということは、PS4版の国内発売が無理だったということなんだろうけど、それはもう仕方ない。こうなった以上は最後のPS3ソフトとして遊ばせてもらいます。EOE?あれは保険だからノーカウントです。余程のクソゲーラッシュに遭遇しなければ開封すらしないんだから!…多分。

ただ、買うといっても今すぐプレイするわけではないので期限ギリギリ、とはいかないが正月明けまでは待つ。もしかしたら10%offクーポンや何かキャンペーンが来るかもしれないし、もし来たらその材料に使用する為。1900円の10%とか引かれたところでケチ過ぎる話だが、もしかしたら他に欲しいものもセール対象に加わるかもしれないし、その場合ならなかなか侮れない値引き量になるだろう。

しかし、買った後でもいつプレイ開始できるのか?という問題が残る。現在プレイ中のOGMD、これは一応コンプまで浮気せずに頑張る。そして5日後に届いてしまう不思議の幻想郷、これはOGMDをコンプするまでは未プレイで放置する。特典のタペストリーを設置する為に開封はしますが…。

とにかく頑張ってOGMDを2月中にはコンプする、とする。ダントラ2-2が4月発売であり、これは発売日からプレイしたいとなるとそれなりの短期間でコンプ、又は並行プレイ可能なものでなくてはならない。となると不思議の幻想郷よりもカラドリウスの方がこのスケジュールでは先行してプレイするのに適しているように思える。なので今後の予定は

OGMD > カラドリウス > ダントラ2-2 >不思議の幻想郷

これで行きます。

ゴーストリコンやカグラの存在?割り込むには厳しいですね…。フリプのグラビティデイズもほんとどうしよう…。