読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

アニメ以外の視聴しているテレビ番組

この記事に影響されたので自分も晒してみる。視聴形態については全て録画です。

最初から最後まで確実に見る

視聴している中では唯一の純粋なバラエティー番組。これ以外のバラエティー番組は安っぽくて見てられない。こういう金のかかるロケをやってこそのバラエティー番組なんだよ。

しかしこの番組、リーダーが倒れたらどうするんですかね?一応TOKIO主演という名目だけどやっていることは実質的に城島茂ワンマンショーなんですがこれは…。

 

マニアックでガチな経済番組。内容については正直理解できていないが、週のまとめとして頑張って見てます。他の経済番組の慌しさと違い、落ち着いた空気が魅力。

というか他に視聴している経済番組はニュース番組としての色合いが強いので、本当の意味での経済番組はこれだけじゃないんですかね?いや、ロクに調べてないので適当発言ですが。

個人的な経済番組のガチ度ランキング

  1. マーケットアナライズ
  2. モーニングサテライト(海外情報メインなので見てない)
  3. 日経モーニングプラス
  4. 日経プラス10
  5. ワールドビジネスサテライト

こんな感じでしょうか?正直WBSはヌル過ぎて経済番組扱いしたくない。こんなの経済バラエティーですわ。

 

録画してあるけど流し見

これの前番組である

モーサテが海外情報メインなので自分にはあまり必要ではない為、モーニングプラスの方を見てます。優待乞食には国内情報で十分なんだよ!

…外貨怖い(トラウマ)。

個性溢れる日替わりコメンテーターの皆様のトークも面白いです。特に崔真淑姉貴の話がわかりやすくて好き。レギュラーになって、どうぞ。

 

WBSから一般向け要素を無くしたニュース番組。こっちの方が実務的で好き。

 

一応経済ニュース番組の範疇らしいのだが内容は突っ込みどころ多数な回も多く、かなりガバい。流行り物、という名の広告代理店の流行らせたい物の情報を得たいのなら見るべきだが、ガチ勢には不要な番組。

…優待乞食はガチ勢に含まれるんですかね?

 

一応撮ってあるけど番組が長いし、うるさいしで最後まで見ることは稀。

 

興味のある回だけ録画

興味の無い業界の時はスルーで。

 

 

他には不定期でNHKのドキュメンタリーを撮っているけど、不定期故にチェックが甘いのでよく見過ごす。

f:id:ReSophi:20161216213514p:plain

NHKドキュメンタリー - BS1スペシャル▽ザ・リアル・ボイス“ダイナー”からアメリカの本音が聞こえる

今年撮れた中ではこれが一番良かった。こういう好みの番組をNHKは作ってくれるので受信料を払うことに特にためらいは無いです。まあアレな番組も作りますけどね…。

ここで今後の放送予定がチェックできるので、今後は見逃さないようにしよう。今の所見ておきたいのは

「欲望の資本主義2017 ルールが変わる時」
1月3日(火・祝)午後9時~

「ザ・リアル・ボイス イン アメリカ2 ~だから!なんで?トランプ新大統領についての本音~」
1月22日(日)午後7時~

の2つ。タイトルだけでワクワクしますよ~。

 

最後に、作業系トロフィーのお供にナレーションの入っていないBGMと映像だけの風景番組も確保してたり。こういうのを2画面で流しながら作業すれば耐えられる、筈…。ダントラのクラウン作成作業時にはお世話になりました。