白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

vitaTVからメールでスクショが送れなくなってた

この記事にスターが送られていたので読み直したら、いつからだったかは覚えてないがこんな状況になっていることを思い出したので報告。

挙動としては送った時にエラーメッセージは表示されないのだけれど、何故か届いていない。送り先のメールアドレスを変えても駄目。この現象について調べようにも何分需要の無い情報なのでどういう検索ワードで探したらいいのやら…。

f:id:ReSophi:20161121030557j:plain

まあ、メールで遅れなくてもこのアプリがあるので別にいいんですけどね。使ってみたところ、手間は大して変わらないので最初からこっちでも良かった。PS4から送るのと違ってvitaゲーのスクショは解像度が低いからかツイッターで強制画質低下がされず、「:orig」を付けなくても問題無いのでPS4からよりも手間が省けるのは嬉しい点。

 

それとたぐち君姉貴読者登録ありがとナス!「:orig」を使う方法は自分もフレに教えてもらって役立ったのでいつか自分も困っている人に教えてあげたいなー、とチャンスを伺っていたのです。お役に立ったのなら幸いです。