白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

(PS4) DEVIL MAY CRY 4 Special Edition -11 SON OF SPARDA ALL Sランク と LEGENDARY DARK KNIGHT ALL Sランク

f:id:ReSophi:20161103163409j:plain

※私の本名はgaxtu nullpoです(大嘘)。PS4購入時に本名を入力せよ(強制)、とやられたのはビビりました。

f:id:ReSophi:20161103163419j:plain

ペース上がってきた。

難易度だけどLEGENDARY DARK KNIGHTの方はミッション18以外はアイテム使用してもほぼSランク確定なので作業だったと言えば作業。一応アイテムは未使用で行こうと心がけていたがダメっぽい所では使ってしまった。ほんと下手だな自分…。けどボスの行動パターンと耐久力(攻撃力は低い)はDANTE MUST DIEと同じ、つまり慣れていないわけなので仕方ないね。今更気づいた事だが上記の仕様によりブラッディパレスでの対ボス練習をするのに最も適しているモードなので挑戦する前の練習はこれでしよう。

SON OF SPARDAはアイテムを使うとギリギリ、使わなければミッション12、14、18以外はほぼS確定といった感じ。

12はクリア時間が厳しいので急げばなんとかなる。

18はこれまで同様ミッション構造を熟知しないと厳しい。文章で書き残しておきたいのだが未だによくわからない所があるのでそれは無理。DANTE MUST DIEクリア後なら理解できているのだろうか?

14はキメラアサルト相手に被弾し過ぎるとSTP不足に。レディなら問題無い相手であるキメラアサルトだがトリッシュでは厳しかった。4回ほどの挑戦でクリアできたがここはまったくゴリ押しが効かないので上達したという達成感はある。良ミッションというやつですね。

にしても苦戦したのは全部トリッシュ側じゃないか。やはりレディこそが最強なのか?厳しい局面でもガン逃げチャージハンドガンorショットガンでなんとでもなるからね。ブリッツとキメラアサルトという強敵にも相性がいいのも助かる。けどファウストカットラス相手は他キャラ同様苦戦してしまう(ヘタレ)。

 

残すは

・DANTE MUST DIE ALL Sランク

・ブラッディパレスクリア(レディとトリッシュ

・HELL AND HELLクリア

だけとなった。ここからが本当の地獄というやつだがやってみるさ。そして取得率0.5%のプラチナトロフィーを取得するのだ!

f:id:ReSophi:20161103165959j:plain

…しかしこんなに取得率が低いのにコンプ報告のある個人ブログでは大したことなかった扱いされている事が多い気がする。虚勢なのか本当に大したことないのか、それを今から

確かみてみろ!

 

なお、このゲームは取得率の低いトロフィーの宝庫で

・0%台は6個

・超レア(5%未満)は26個

もあります。低取得率コレクターな人には超オススメです。難易度が大したことのない物まで何故か低取得率なのでコンプに義務感を感じない人であれば気軽に手を出すのもアリかと。