白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

はてなブロガーに5つの質問

初めて今週のお題で関心のある内容が提示されたので参加してみる。別にオリジナルグッズ目当てじゃないです(大嘘)。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 当時はダイアリーしかなかったのだけれど、

「トリガーハート エグゼリカ

の自分用攻略メモ置き場としてネット環境があればどこでも編集・閲覧できる物を必要としていたから。手書きメモだと無くしちゃったりするので。

ブログに移行した理由であればアップロードした画像の画質向上の為。ダイアリーの画質、悪過ぎなんだよね。自分の設定方法が悪かったのかもしれないけど、ブログに移行したら勝手に良くなったので今となってはどうでもいい話。

2.ブログ名の由来を教えて!

 好きな配色の組み合わせ、それだけ。

3.自分のブログで一番オススメの記事

ゲームタイトルでgoogle検索すると1ページ目に表示(される日もある)される快挙を成し遂げたぜ、な記事。ですが記事の信憑性については保障できかねます。

こっちも気合入れて調べた記事なんだけど流石にもうこのゲームをプレイする人はいなさそうなので需要無さそう。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 マイナーゲーム攻略や購入計画のメモ帳として便利に使えているので満足。

極稀にゲームで知り合った人からコメがもらえれるのでそれも楽しみだったり。

5.はてなブログに一言

 こんなオリジナルグッズを作ったのなら抽選ではなく株主優待でください。100株をネタ買いしたヘボ株主だけど優待コレクターとしてはこういうので会社との繋がりが持てると愛着が違いますし。クロス厨対策に2期連続で株主であり続けると貰えるとかでもいいので。

グッズは費用がかかり過ぎるのならはてなポイントの配布ならコストゼロだろうし、株主限定サービスでもいい。PROと同等のサービスを提供するとかね。PROとの違いはプロフィールにPROではなく株主、と表示されると晒し者扱いで草。特に上場来安値更新中の時とかね(自虐)!

とにかくなんかくれ(乞食)。

f:id:ReSophi:20161031084024j:plain

証拠に画像をアップ。議決権もちゃんと行使している真面目な株主なので考えといてください。

あと配当が出せる程会社が成長しても優待を優先して欲しい。配当なんてただの数字です、それじゃつまらんのです。その会社ならではの物・サービスが届く、それが面白いのです。

なんか株主アンケートに回答するみたいな記事になってしまった…。