白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

今は動けない それが(vitaTVユーザーの)運命だけど

 公式の情報も出て、予約も開始されたけどvitaTVユーザーという特殊事情の為、即予約とはいかず。

対応します!と発表してくれれば即予約するのに…。発表までに時間がかかってしまったら限定版締め切られちゃうよ~。

…まあ限定版を買うつもりは無いのだけれど。限定版の内容、発表されている字面だけで判断するととても魅力的とは思えない。唯一気になるのは設定資料集だけどこれのページ数次第だろうか、予約の可能性が生まれるのは。他の物は別に興味が無い。デスマ1や魔装Fみたいに非売品サントラだったら本気で即予約(は出来ないんだった…)不可避なのになあ。

vitaTVへの対応確率だけど、スクショを見た限り前作と同じエンジンっぽいので意図的に非対応化されなければ大丈夫なのではないか。別にソニーの方からvitaTVは無かった事にしたいので無視して!なんて通達があるなんて聞いたこともないし、最近ではメアリスケルターという同ジャンルでの対応例もある。よって楽観的に行きましょう。

 

 こちらも店舗別特典が全て公開され、いよいよ予約のタイミングではあるが…、予約しない。やはり未プレイのシリーズだし、少し様子を見たい。店舗別特典でもアニメイト

f:id:ReSophi:20161027072059j:plain

このタペストリーには凄まじく惹かれているけどここは耐える。だいたい自分はゲーマーなのだ。グッズ集めに興味なんて無いんだよ!

…本当はフィギュア収集みたいにグッズ収集が趣味になってしまうことを恐れているのです。これ以上の金のかかる趣味は金銭面も保管場所面でも余裕無いよ…。フィギュアも最初は1つだけだから…、で買っちゃったんだよね。それがいまや…(地獄絵図)。

 

 

追記

ダントラ2-2の公式サイトを見たらありましたね…。

f:id:ReSophi:20161027163920p:plain

f:id:ReSophi:20161027163938p:plain

やったぜ。

やはりアクアプラス&スティングはわかっているメーカーだった。こういうメーカーこそ長続きして欲しい。対照的にロマサガ2(スカーレットグレイスはもういいです)で期待を裏切ったスクエニは死すべし。

それでは限定版の詳細情報が出たら予約します。

結局即予約はしないのか(呆れ)。