白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2 -10 最終メンバーのスクショ晒し

この前、菜々子のスクショ撮影の為にダントラ2を起動した時にこっちも撮っておいた。ダイアリーと違ってブログなら数字も読めれるレベルの解像度なので晒してみる。

f:id:ReSophi:20161013022244j:plain

f:id:ReSophi:20161013022249j:plain

f:id:ReSophi:20161013022253j:plain

f:id:ReSophi:20161013022301j:plain

f:id:ReSophi:20161013022258j:plain

これだと汎用装備の内容がわからないけどここまでプレイした人ならまあ、わかるでしょ?プレイしていない人は早急にプレイしてみて、どうぞ。

感想だけど、趣味に走り過ぎて性能面をないがしろにし過ぎている印象。いや、性能バランスは取れているのだけれど最終盤仕様になっていないのが減点要因。

まあ、イリーナ(ビショップ)がその主因なんだけど。ビショップの最終盤におけるお荷物っぷりは凄まじいものがありますから。

他にも愛佳は菜々子、コネットはまーりゃん、というわかりやすい上位互換が存在するのでそれも減点。以外にもモニカは問題無かったりする。スカウト系はこれといったユニークスキル持ちがいないからね。

 

以前にも書いたがこのゲームにおける最終最強パーティを考えると

まーりゃん(エトワール)

・ヤエ(サムライ)

※やっぱり環のレベル調整は面倒だったので除外。

・菜々子(マジカルプリンセス)

 

あたりを固定メンバーとして、残りを相手によって入れ替える(必須職も含めて)スタイルなんじゃないのかなあ、と思う。候補としては…

・瑠璃(ヴァルキリー)

・花梨(トレジャーハンター)

※ツララは自動復活が予想外の動作をした場合のフォローが面倒なので除外。

・ユーニ(ミストレス)

・美緒(ジョーカー)

 

あたりから選んで、更に職制限のある相手は…

・ささら(ダークロード)

るーこ(ウィッチ)

※ウィッチについては戦力にならないので防御重視でフィオラでもいいか…。

・誰でも(スナイパー)

・誰でも(クノイチ)

・リゼ(ソウルサモナー

あたりから選べば最高効率なのではないかと。

 

性能談義とはまったく関係無いがモニカの配色が好き過ぎて辛い。

f:id:ReSophi:20161013021849j:plain

自分の好きな色ばかり使われていて目が癒されますよ。こんな最高キャラであるモニカを不人気ネタでイジリ倒す本スレの連中がほんときらい。

最後に、ダントラ2-2(全てのゲームでお願いしているけど)でもナイスな緑髪キャラがいますよーに!