白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2016/10/15時点での購入計画

・確保済み

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

 

 クソゲーに連続で当たってしまった場合の治療用。極力プレイしないで済むことを望む。

 

 確保済みだがフリープレイなのでPSplus加入が必要。できれば何か欲しいフリープレイが出た時のついででプレイしたいところ。これの為だけにPSplus加入は貧乏性としてはもったいなく感じる。

 

・予約確定

f:id:ReSophi:20161015171331j:plain

いつもの定位置。

 

f:id:ReSophi:20161015171657j:plain

本スレに上がっていたうたわれるものに付いてきたチラシ画像。こんなものがあるということは今度こそ期待していいんですよね?いや、既に期待が止まらないのでこの位置に正式に着任しました。

…ところでこれ、フェイク画像じゃないですよね?(疑心暗鬼)

 

・購入確率 高

【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ

【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ

 

 現在4000円台で(天井圏を)値固め中。3000円台に突入したら確保しましょうか。

本スレがもはやアンチの巣窟となっている状態だがその割りに高値を維持できているのが不思議。ここまで叩かれっぱなしだと通常は値崩れ不可避なんだけど出荷調整を上手くやれたのだろうか?

ほう、(魔装3の)経験が生きたな。

 

動きがありませんね…。

 

カラドリウス ブレイズ (通常版)

カラドリウス ブレイズ (通常版)

 

 これのPS4版の日本語版も動き無し。やはり無理だった?

 

f:id:ReSophi:20151012143541j:plain

動きなさ過ぎ、起訴。他の東方ゲーは出る予定が続々と発表されたのになんでこれだけ…。

 

 パケ版に特に注意書きも無いし、DLコードではなく普通にディスクが入っている仕様なのかな?ならパケ版で行きます。

これまでの東方ゲーのパケ版はあくまで同人扱いということで極めて流通量が少なく、パケ版のプレミア化が確定していたがこれに限っては普通の商業作品的な扱いっぽいからそういう心配はいらなそう。もし高騰してもDL版を買えばいいだけだし、気楽に行こう。

 

・購入確率 中

 オンゲー(ですよね?)なんだし発売日からの初動が重要であるが冷静に評価が固まるのを待ちたい。

なお、万が一これがTPSとして良ゲーだった場合ゴーストリコンの立場が極めて危うくなる。また洋ゲーを回避してしまうのか…。

 

f:id:ReSophi:20161015175025j:plain

続報は無いし、スパロボ界隈の空気が極めて悪くなっているし、やっぱりVITAマルチなのであんまり期待出来そうにも無いし、ということでこの位置まで下がった。なんかもう、スパロボ終わってしまいそう。

 

 期待はしているけど結局フリプ待ちで済んでしまうんじゃないの?という疑念が尽きない。これを購入するビジョンが描けない。

 

・購入確率 低

神獄塔 メアリスケルター

神獄塔 メアリスケルター

 

 ダントラシリーズリスペクトなゲーム?公式サイトを見た限りではそう感じる。しかし、ダントラ2-2の目処が立った今ではもう出番は…。

vitaTVに対応しているのはありがたい点。国内で撤退宣言をしてからかなり経つがそれでも対応を続けてくれるのは本当にありがたい。

 

・購入候補脱落

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~

 

 メアリスケルターと交代。

 

 PS4でやるゲームじゃない(断言)。物凄い飢餓状態になれば話は別だがそんな機運はまったく無い。