白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2016年の夏アニメの感想と2016年の秋アニメ視聴予定

完走できたのはSHOW BY ROCK!!しょ~とだけ。本当にショートアニメだったけど十分楽しかった。秋からの本編も期待大。

NEW GAME!は3話切りで終了。やっぱりこれも所詮はきらら二軍だったか?今後の展開もごちうさレベルの広がりは無さそうだし、1期で終了するべき作品なのだろう。

気になった点としては主人公以外のキャラの地味さ。特に金髪の上司とか量産型ズボラお姉さんといった感じで地味過ぎる。もっと派手なキャラを出して欲しい。ごちうさより遥かにリアル系な世界観なのでそういうのは無理なんだろうけど。

きらら二軍とかそれ以前に自分が単にごちうさとの相性が良過ぎた為、きらら系に対する評価のハードルが高過ぎになっているのも事実。今後はあまり期待し過ぎないようにしよう。けど放映前はこれぞ今後のきらら一軍を担う主力作品!って感じの空気だった気がするような?広報が頑張った、ってことなんですかね?

なおゲームがPS4で発売されるのは嫉妬。VITAのごちうさとでは解像度が違うからね。1280x720より1980x1080の方がいいに決まってる。

しかしこれ、売れるのかな?昔PS3で出たローゼンみたいな暴落の可能性は…、どうなんでしょうね?

 1380円って暴落し過ぎ。トロフィーブーストにでもどうぞ。

私ですか?私は遠慮しておきます…。

 

秋アニメの予定は

SHOW BY ROCK!!#とステラのまほうの2本。ステラのまほうNEW GAME!と題材が被っているけど…、まあいいや。完走率は低くなりそうだけど一応挑戦してみる。

 

 

ひめゴト: 1 (REXコミックス)

ひめゴト: 1 (REXコミックス)

 
ひめゴト: 2 (REXコミックス)

ひめゴト: 2 (REXコミックス)

 
ひめゴト: 3 (REXコミックス)

ひめゴト: 3 (REXコミックス)

 
ひめゴト: 4 (REXコミックス)

ひめゴト: 4 (REXコミックス)

 
ひめゴト: 5 (REXコミックス)

ひめゴト: 5 (REXコミックス)

 
ひめゴト: 6 (REXコミックス)

ひめゴト: 6 (REXコミックス)

 

 それと今更ながらひめゴトを全巻購入。感想としては…

なんだこの名作!?

といった感じで大変満足(意味深)できました。アニメではショート過ぎて展開の速さについて行けないシーンも多かったけど漫画ならその点は問題ないからね。

思いのほかしっかりしてる作品なのでショート枠ではなく普通に30分枠でやってくれてたらなー、と悔やまれる作品でした。