白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS4) DEVIL MAY CRY 4 Special Edition -6 念願のトリッシュ操作開始なのだが

また新しく操作を覚えるのか…。

ようやくレディの操作も身についてきたと思うと強制キャラチェンジ。ネロ/ダンテ編でもそうだけど結構キツイ仕様。もっともトリッシュダンテとは違ってシンプルキャラなのですぐ動かせるので安心だけど。ただ、やっぱり新しく技表を頭に入れるのは疲れますよ。

疲れる、というとこのゲームは実に疲れるゲーム。体調万全の時でないとプレイする気が沸かないのにそれでもプレイして3ミッション程度で限界になってしまう。おかげで超スローペースでの進行ですよ。こりゃコンプには最悪年単位で臨まないとマズそうですね…。

まあ疲労問題に関しては自分に原因があり過ぎるのでこのゲームのせいにするのは間違っているのだけれど。年々薬の副作用で体力が衰えていくのが実感できますよ(老衰)。あと何年こういう激しいゲームができるんだろうね?今回で最後?いや、そこまでは…。

f:id:ReSophi:20160917224220j:plain

レディ/トリッシュ編だが今の所はSランクをキープできている。ネロ/ダンテより桁違いにSTPを稼ぎやすい性能なので楽にSランクが取れる。このまま難易度デビルハンターのクリアと全ミッションSランクのトロフィーの同時取得を目指す。

f:id:ReSophi:20160917224529j:plain

こちらは初回プレイ時のネロ/ダンテ編の成績。酷いものだ…。けど探索要素で迷いまくりでオーブも取り逃しまくりならこうもなりますよ。