白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

小牧愛佳 Summer Vacationスペシャル、予約開始されたが

 

To Heart2 XRATED 小牧愛佳 Summer Vacationスペシャル 1/5スケール PVC製塗装済み完成品 フィギュア

To Heart2 XRATED 小牧愛佳 Summer Vacationスペシャル 1/5スケール PVC製塗装済み完成品 フィギュア

 

 直立姿勢で32cm。愛佳の身長設定が154cmなので単純に5で割ったら30.8cm。差額の1.2cmは台座分としてデータだけなら詐欺感は感じない。しかし価格が16880円。

これを1万以下で買った後だと割高感がある。それに愛佳フィギュアは多過ぎて希少性を感じず、これを確保しておかないと!という切迫感が生まれなかった。もちろん1/4の決定版スケールだったら2万円以下までなら即予約ではあるがこれは中途半端な1/5。

とりあえず今回は見送りで。14000円を切ったら買いましょう。切らなかったら…、諦めますか。

この後、多分同じ価格で出ると思われるささらの方は更に厳しく12000円を購入ラインとします。

新品で10420円。1/5のこれをこの値段で買えてしまったのも今回の愛佳1/5を予約出来なかった理由の一つ。

このフィギュアですが、ハイクオリティ褐色フィギュアで評判が高かったにもかかわらずバニーverという事実上のカラバリをかなりの時間が経ってから売り出してしまった。褐色好き達は既に通常版を購入済みなのか流石にカラバリまでは買う気になれなかったみたいで結構値崩れしてしまった悲しいフィギュア。まあ、そのおかげで安く買えたのだけど。

新品で13400円。

新品で16800円。

 

もっとも自分も通常版を既に購入済みなんだよね。つまり初のカラバリ購入をしてしまったということ。これはマズイですよ!けど一応衣装と表情も違うから多少はね?

アネットさんのバニーverはそんなに値崩れしてなかったので買わずに済んだけど、1万円に近づいてしまうと危ない危ない。

なおアネットさんには1/3.5という危険な質量で出る新作があるとのこと。いくら褐色好きでもこれはマズイような…。しかし褐色フィギュアの決定版となりうることは間違いない。だが価格は3万超えは確定だろうし、相当な覚悟が必要になることも間違いない…。