白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

黒いのと白いの(x3)と安物(x3)

amazonでアダルト指定されているとアフィリンクを貼れなくて不便ですね…。

新品で9636円。そんなに欲しかったものではないのだけれどついつい褐色を増やしてしまった(猛省)。1/5という半端スケールだけど1/6フィギュアと並べても違和感は少ない。いかにも高身長っぽいキャラだからだろうか。

同じ褐色であり、前回購入したベルティーユと並べているが髪色もポーズも似ているので割と微妙。遠目から見ると同じフィギュアを並べている様に見えなくも無い。

もちろんこのフィギュア単体の出来は問題無いので安心して買って良しです。1/8や1/7で5桁超えが頻出する昨今、1/5でこの価格は嬉しい。

新品で7500円。

新品で8760円。

中古で4770円。

環が一人だけ中古という所が愛情の無さを物語っていますね…。

細部は問題ないけどスケールが1/6としては小さめに感じるのが難点。ささらと愛佳はポーズの影響もあるだろうけどそういう影響の無いポーズの環まで小さく感じるのでやはり元から小さめなんだろう。1/5にも肉薄する迫力のベルティーユとこれらが同じ1/6っていうのは絶対おかしいです。

SIF EX Pia キャロットへようこそ!!G.O.木ノ下留美デビルタイプ

SIF EX Pia キャロットへようこそ!!G.O.木ノ下留美デビルタイプ

 

 新品で2680円。

Piaキャロットへようこそ!! G.O. 堀内さな デビルタイプ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
 

 新品で2259円。

超昴天使エスカレイヤー エスカレイヤー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

超昴天使エスカレイヤー エスカレイヤー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 

 新古品で2480円。

いつものお手軽価格の1/8シリーズ。キャラ自体に思い入れが無いのも同様。

出来はエスカレイヤー以外はそう良いものでは無いですかね?別に悪くも無いのだけど、感動も無い。

注意点としては…

木ノ下留美はキャストオフできるけど下着が年齢にまったく合っていない。よく言えば補正下着、悪く言えば腹巻、というなんでこのデザインにしたのか意味不明な物。

堀内さなは胸部のパーツを交換できるけど交換すると初期パーツより露出度が僅かに減ります。交換したパーツ自体も初期パーツと比べて大きく違いも無いし、なんの為のパーツなのか?

 

現時点では予約開始すらされていないけど、されたら即予約?するかもしれないのが2つありまして

f:id:ReSophi:20160828231050j:plain

f:id:ReSophi:20160828231100j:plain

どちらも1/5?とのことなので期待大。

しかしToHeart2キャラはいつまでフィギュア化の第一線に居続けるのだろうか?この2種のフィギュアを決定版としてそろそろ終わってもいい頃なのでは?…後続となる作品が存在しなければ無理な話ですが。

後続作品と言えばQBの後のビキニウォリアーズだけど、やはり微妙なのか結局新作QBフィギュアが出てたりする。

 けどこのフィギュアも微妙だ…。キャラもスケールも合格なのにこの造形では値崩れを待たざるをえない。