読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

(PS4) DEVIL MAY CRY 4 Special Edition -3 スタイリッシュ探索ゲーム

自分が買ったのはスタイリッシュアクションゲームだった筈なのだが…、どうしてこうなった?

予想外の探索要素の多さでいまいち勢いがつかず、未だにミッション7程度までしか進めていない。そろそろ激しい戦闘要素が増えてきてくれないと困るんだけど…。

とりあえずこのシリーズとはどういうものか?ということが気になったので過去作の動画を見てみた。購入前の下調べで見なかったのか(軽率)。

…あっ、最初から探索要素多めだったんですね。というかこのシリーズは

カプコンゼルダ

でしかなかったっていうの、今となってははっきりわかんだね。まあ、探索要素の出来は大幅に劣化させ、戦闘要素を強化したカプコンらしい物には仕上がってはいますが。

下調べが至らなかったせいで予想とはかなり違ったゲームに手を出してしまったわけだが、高難易度ゲーには違いないわけだし、高難易度ゲーをプレイしたい!という目的からは外れていないので良しとする。レジェンダリーダークナイトモードとブラッディパレスモードでは思う存分戦闘を楽しめるらしいからまだまだ大丈夫だって…(震え声)

そんな出来の悪い探索要素が続く中、清涼剤となるのはやはり褐色しかいなかった。

f:id:ReSophi:20160813004254j:plain

f:id:ReSophi:20160813004300j:plain

操作可能段階まで進めるのあくしろよ(叱咤激励)