白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS4) DEVIL MAY CRY 4 Special Edition -3 スタイリッシュ探索ゲーム

自分が買ったのはスタイリッシュアクションゲームだった筈なのだが…、どうしてこうなった?

予想外の探索要素の多さでいまいち勢いがつかず、未だにミッション7程度までしか進めていない。そろそろ激しい戦闘要素が増えてきてくれないと困るんだけど…。

とりあえずこのシリーズとはどういうものか?ということが気になったので過去作の動画を見てみた。購入前の下調べで見なかったのか(軽率)。

…あっ、最初から探索要素多めだったんですね。というかこのシリーズは

カプコンゼルダ

でしかなかったっていうの、今となってははっきりわかんだね。まあ、探索要素の出来は大幅に劣化させ、戦闘要素を強化したカプコンらしい物には仕上がってはいますが。

下調べが至らなかったせいで予想とはかなり違ったゲームに手を出してしまったわけだが、高難易度ゲーには違いないわけだし、高難易度ゲーをプレイしたい!という目的からは外れていないので良しとする。レジェンダリーダークナイトモードとブラッディパレスモードでは思う存分戦闘を楽しめるらしいからまだまだ大丈夫だって…(震え声)

そんな出来の悪い探索要素が続く中、清涼剤となるのはやはり褐色しかいなかった。

f:id:ReSophi:20160813004254j:plain

f:id:ReSophi:20160813004300j:plain

操作可能段階まで進めるのあくしろよ(叱咤激励)