白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

今年の夏のセールで買ったものは…

ないです

まずは7/19までの有名メーカー対象の正規セールだけど、トロピコ5とストライダー飛竜というそれなりに気になった物は存在したもののスルー。

トロピコ5

トロピコ5

 

トロピコ5はオン要素は少なめなので今から始めても良かったんだけど、買ったところで今から始められるわけでもないのがスルーした原因。現在大詰め中のオメガラビリンスが終わったら間髪入れずにDMC4に行きたいし、その後も予定は詰まっているとなるといつ開始できるか予測できない。そんな不確定要素を抱えたままでは精神衛生上良くないので名誉ある撤退なのです。

まあ、3と4のプレイヤーからの評価が微妙というのもありますが。なんか本スレが盛り上がってないんだよねえ…。

ともかく、この価格でもスルーしてしまったということはもうトロピコ5には縁が無かったということで。一応、6には期待しているので発表があれば動向はチェックしますよー。

f:id:ReSophi:20160724105804j:plain

ストライダー飛竜、小粒に楽しめていいんじゃないのかな?と興味は沸いたのだけどスルー。今はなによりも高難易度ゲーに飢えているので低難易度っぽいこれはお呼びでは無いのです。500円以下という超投売り価格なのは最後まで悩ませた要素だったが、基本積みゲーはしないという信条なのでスルーさせてもらった。

なお使用キャラに褐色女キャラがいれば問答無用で購入した模様。

f:id:ReSophi:20160715133222j:plain

の内の

これ。

以前の自分なら高確率で確保していただろうジャンルのゲームだが、高難易度ゲー飢餓に加えて、VITAゲー、というか携帯機ゲー不信に陥ってしまったのでスルー。

この携帯機ゲー不信というのはですね、どうもVITAゲーをプレイしていると

「携帯機だから手を抜いてもかまへんやろ…」

みたいな開発者の手抜きが透けて見えるのが嫌になってきたから。ダントラ1、みがる、オメガラビリンス、どうにもそういうのがわかっちゃうんだよね。ダントラ2みたいに手抜きが無いのもあるけど、ルミナスアークについては尼レビューを読む限り、手抜き側のゲームっぽいのでスルーさせてもらった。

それと12人もキャラがいるのに褐色率ゼロっていうのはどういうことなんですかねえ…(憤怒)。

f:id:ReSophi:20160715192101j:plain

5pbのゲームなんてトロフィーブースト厨御用達ゲーばっかりだから自分には関係無い、のだが今回は違う。ごちうさゲーがこの前出たのだからもしかしたらセールに含まれているかもしれない、というか発売時期からの経過時間的にセールの目玉として絶対入っているに決まっている!これはチェックしないと!

ごちうさが入ってないやん、どうしてくれんのこれ?

というわけで撤収です。ごちうさが入ってないとか、わかる?この罪の重さ?

ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!

ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!

 

 4000円を切るの、まーだ時間かかりそうですかね?

f:id:ReSophi:20160724113247j:plain

インディーズセールはダブルフォーカスが入っていないので終了。

あ、クロワルールΣとアスタブリードはいつもどうりの常連ですので未購入の方はぜひどうぞ。

 

まだこれから8月なので新しい夏セールが来るのかもしれないけど、積みゲーは極力しない信条が影響してそう簡単には買う決意が出来ない。 購入確率 高、と指定したゲームが来れば即買いなんだけど、それは難しい話だろうし。

f:id:ReSophi:20160724114146j:plain

これがセールに選ばれることはまず無いだろうしね。

しかし、この絵を見ていると悲しくなるね…。絵柄の古さとエクセレン的に。エクセレンの次の声、どうなるんだろ。既存ライブラリを流用しても、新規声優に変更してもどちらも悲しくなる選択肢。だから早く今のOGシリーズを完結させておけと言ったのにダラダラ続けるからこんなことに…。