読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

こういうのでいい

ゴーストリコンシリーズ、これもまだ生きていたのか…。

レインボーシックスシリーズがシージで対戦特化ゲーになってしまって手が出せない状態になり、もう自分向けのFPSゴーストリコンはTPSだけど)は出ないのかなー、と諦めていたら今更ながらこれが出ることを知った。

しかもレインボーシックスシリーズみたいに路線変更することなくキャンペーンとcoopメインな昔ながらの作りっぽい。いいじゃないですか、期待しますよ。

今後のゲームモードの情報公開次第だけど現状の情報だけでも極めて発売日買いをする確率が高い程期待しています。

レインボーシックスシリーズのテロリストハントモードみたいなお手軽coopが楽しめるモードが搭載されることを願っています。

ゴーストリコン フューチャーソルジャー

ゴーストリコン フューチャーソルジャー

 

 ところでなんで前作のフューチャーソルジャーを自分はスルーしてしまったんだっけ?初報の時点ではかなり期待していたような記憶があるのだが…。

考えられる理由としては発売年が12年と箱360の消滅期とPS3への移行が重なっていた混乱期であり、そんな混乱期にオン談合が必要なこれをプレイする気力が沸かなかった、そんな理由ではないだろうか?

しかし、今回のワイルドランズではハード選定の混乱などは無いし、トロフィーコミュのおかげで談合もやりやすいだろうから恐れることは無い。

なのできっと発売日買いで行きますよー。

 とか言ってますが↑並の超弩級極悪非道トロフィーがある場合は逃亡確定。

今の時代にそんなことをするわけがないだろうと思いつつも、やはり前科持ちには厳しい目で当たらせてもらいたい。

 本当にアカンやつなのです。

 ゴーストリコンによって高確率での洋ゲー枠の割り込みが発生するのでその割を食ってしまったのがタイタンフォール2。

ロボゲー枠なので別腹?いや、それは厳しいんじゃないんですかね…。

コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア

コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア

 

 なお、FPS界の両雄であるこれらのシリーズには一切興味がありません。

暴力描写が苦手なのでその要素が強いこの2シリーズは昔から一貫してスルーです。

その点UBIのFPSなら描写が淡々としているので暴力!が苦手な人でも安心!

…結局撃ち殺しゲーなんですけどね。

それに加え常にマイナーゲーを好んでしまう習性があるので王道を往くCODとBFを避けてしまうことは宿命である可能性が巨粒子レベルで存在している…?