白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

トロフィーレベル12に到達

f:id:ReSophi:20160715220659p:plain

ようやく本番と言われる12レベルまで到達。ここからは次レベルまでの必要ポイント数が1600と6~11レベル間の400の4倍になる。次に必要ポイント数が上がるのは26レベルだけどそちらの必要ポイント数は2000とここまで急激に上がるわけでもない。よってここからが本番の空気が味わえる領域と言えるだろう。

ただ、26レベル以上は現状のプレイ方針では生きている間に到達できるかは怪しい。

・虫食いしない

・スキップ放置ゲーは原則しない

・トロフィーに固執せずにハマったゲームはやり込む

この3原則がある限り爆発的にレベルが上がることは無いので。というかですね、この方針を貫いてきた箱時代の実績をトロフィー換算

※実績1000ポイント=トロフィー240ポイントのガバ換算

して加えてみたところ16.5レベルにしかならなかったのですよ。あれだけ気合を入れてプレイしていた箱時代を無かったことにして、もしPS3に早期から打ち込んでいてもこの程度とは…。なんか自分の矮小さに失望してしまう…。

もっとも内容に関しては満足している。今の所トロフィーは低~中難易度ゲーばかりとはいえスキップゲーは入っていないし、なにより虫食いゼロという圧倒的な美しさがあるから。やっぱり虫食いゼロっていうのは偉大ですよ。これがあると一気に汚く見えるからね。圧倒的格上なトロフィーレベル相手でも虫食い&スキップゲーがあると心の中では勝利宣言(お前はいったい何と戦っているんだ…)していますよ。

f:id:ReSophi:20160715225730j:plain

 まあ、そんな勝利宣言ができるのも現実的なレベルの相手だけですが。トロフィーレベル100でカンストしているとか、なんだこれは…、たまげたなあ。

ここまで行くとスキップゲー多数なのは仕方ないとしても虫食いもかなり低めに抑えられている。下手に虫食いしているとプレイできるゲームが足りなくなってしまうからなのかな?

更に驚いた事がもう一つ。これだけ大量にゲームをプレイしているのだから自分と被るゲームも結構あるんだろうな、と思ったらシャイニングレゾナンスだけでした。どんだけトロフィー厨向けじゃないゲームばっかりプレイしているんだよ自分…。

この後レベル91の人も発見したのでそちらも調べてみたら被っているのはミラクルガールズフェスティバルだけ。あのさあ…。

ちなみに自分がコンプ済みのゲームで未だに他にやっている人を見かけたことが無いゲームは

萌え萌え大戦争☆げんだいばーん ++ (ぷらすぷらす)

だけ!内容はコンプ厨御用達な難易度なのになんでこんなにプレイ人口が少ないのだろうか…。手軽にプラチナを増やしたい!って人は是非ともプレイしてみて、どうぞ。