白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

今後の購入計画

 DMC4の突然の割り込みにより予定に多少の狂いが入ってしまったような、そうでもないような…。

・予約確定

f:id:ReSophi:20160704165353j:plain

安定のFF12。発売日買いを超えた予約買いをまったく厭わない数少ないタイトル。まあ、そんな事を公言していたSO5は酷いことになっていますが…、こっちは名作保障されているわけだし、大丈夫でしょう。

・購入確率 高

【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ

【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ

 

 次期最有力候補、だがDMC4との順番争いがどうなるか…。現在の評価は良くも悪くも無い平凡な評価みたいなのでこれでは急速な値崩れは起きにくく感じるのでやはりDMC4の後になるのだろうか?とにかくOG外伝の再来ではなかった様なのは良かった。とはいってもフルプライスの価値は無い様に感じるが…。

 DMC4の後に更に3Dアクションがやりたいのならこれしかないが、2の発売に合わせてベスト版が出そうな気もするのでどうしても後回しになりがち。いつかはプレイする日が来るとは思うのだけど。

オーディンスフィア レイヴスラシル

オーディンスフィア レイヴスラシル

 

 ずっと昔から狙っているものの後続の更に魅力的なタイトルに抜かされていく悲しいゲーム。やはり思い入れの無いリメイクゲーではこんな扱いが限界なのか?

f:id:ReSophi:20160704172639j:plain

現状では明らかにOGMDよりも期待度が高いスパロボV。発売日が逆だったら良かったのに…。それではOGシリーズがいつまでも終わらないのでそれはそれで困るが。

 ・購入確率 中

 新たにコンパゲーがプレイしたくなったのならこれしかないが、そもそもコンパゲー自体が王道大作が存在しない時の代用品としての性質が強いのでそれらが揃っている現状ではどうやっても出番が来ないような…。けどアガレストの再来っぽい雰囲気は感じますので悩みどころ。

デモンゲイズ Global Edition

デモンゲイズ Global Edition

 

 2が発表されたのでこちらの注目度も再びあがってきているが、そもそもダントラシリーズの代用品としてしか見てないのでそちらがしっかり出てくれれば手を出す必然性は無い。そう、しっかり出てくれれば、の話ですが…。

 現状唯一の洋ゲー枠。グランドエイジは…、脱落しました。前作はキャンペーンが無いという手抜き仕様につきまったく興味が無かった(それ以前に対応ハードの問題で無理)が今作はあるとのことなので興味が沸いた。ただ、オンゲーなので発売日買いは避けられない。そうまでさせる程の熱意が沸くかは不明。

f:id:ReSophi:20160704172918j:plain

唯一気になる東方ゲー。だが、それ以上の存在ではない。PSストアで一律10%引きセールとかされたら勢いで買っちゃうかもね。

f:id:ReSophi:20160704173110j:plain

まさかの新作。というか萌え戦シリーズ、生きていたのか…、というのが率直な感想。一応は期待はするけどそもそもこのシリーズを正規に近い価格で買ってもいいのか?という疑念は常にあるので発売日買いは極めて難しい。値崩れしたら呼んでください。

・購入確率 低

ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!

ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!

 

 ジリジリと安くなってきてる。3500円程度になったらトロフィーブーストゲー&ファングッズとして確保してもいいかな?

戦場のヴァルキュリア リマスター

戦場のヴァルキュリア リマスター

 

 レゾナンスに続きみがるでもセガゲーにやられてしまったのでセガ恐怖症になってしまいこの位置まで落ちた。名作保障されているとはいえ今の自分にはセガゲーが怖いんです…。

・そもそも出るの?

f:id:ReSophi:20160704174233j:plain

f:id:ReSophi:20160704174242p:plain

ダントラ2-2とサガ・スカーレットグレイス。出れば買いだがこうも続報が放置されていると…。というか出たとしてもVITA TVに対応しているかのハードルもあるし、安心して待てない。VITA TV対応についてはダントラの方はなんとなく大丈夫な気もするけどサガの方はロマサガ2の前科があるから超不安。