白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

(PS4) DEVIL MAY CRY 4 Special Edition -1 ガチゲーをプレイしなければならないと決意したので緊急購入

 

DEVIL MAY CRY 4 Special Edition Best Price

DEVIL MAY CRY 4 Special Edition Best Price

 

 アスタブリードをプレイしている時に思い起こしたガチゲーをプレイした時にのみ発生する熱い感情、それをどうしても満たしたくなったのでこのガチゲー中のガチゲーを購入。クロワルールΣで3Dアクション系をもっとプレイしたくなった、というのも少しあるが。

さて、このゲーム、存在していることさえ知らなかったのだがトロフィーwikiでとにかく高難易度!(できればオフゲーで)という条件で探してたら出会った。当初はこのシリーズは和ゲーなのに日本語音声が何故か無いのが気にいらなかったし、なにより女キャラ使用不可(超重要)な硬派なシリーズなので自分には無縁だと思い込んでた。だが、オフゲーかつガチゲーという条件を満たす数少ないゲームなのでたまには仕方ないよね、と購入前提で情報を集めてみたら…、ネックだったこの2条件が解消されてました。なので即購入となった。

f:id:ReSophi:20160703003107j:plain

しかもコスチェンジで褐色銀髪に変更可能!?これはもう自分の為に開発してくれたゲームに違いない、そう確信した。まあ、実際にこのキャラでどれだけプレイできる期間があるのかは不明(そりゃあ本来の主人公達でプレイする期間の方が圧倒的に長いだろう)だが、これまでの方針を転換して徹底的に自分向けに要素を追加してくれたことに感謝したい。

なお、公式サイトでは限定特典の様な書き方だが400円で普通に買えるのでベスト版プレイヤーでも安心。

プレイ時期だが完全なガチゲー故に他ゲーとの同時進行は不可。よって、まずはオメガラビリンスを終了させてから、であるが…。ここでOGMDがいい感じに値下がってきてるとこっちも行きたくなるわけで…。難しい選択なのでこんな選択をさせない為にもOGMDには価格を維持してもらいたいところ。