白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

初ヨドバシ

高値止まりのダンジョントラベラーズ2だがアマゾンではなくヨドバシを見たら普通に値引きされてたので5160円−516ポイントで購入。アマゾンでも常に最安値近辺で買えるわけじゃないんだね…、これからは必ず他のもチェックしよう。しかしヨドバシだが…、ポイントが曲者だな。有効期限が2年以内なのでその間に何か買わねば。
買ってしまったので次にプレイするゲームが確定してしまったのであるがそうなったらそうでSO5までに終わらせれるか問題と真剣に向かい合わなければいけなくなった。ほんとどうしようこれ…。3/31までに2つのゲームをコンプできるのか?自分のペースじゃ絶対無理っぽいね…。まあオンゲーじゃないし後回しでもいいか、後回しなら値崩れの可能性もありますし。けど初回特典のVPの戦闘曲は欲しいなあ。ベストなシナリオは初回生産版がダブついて値崩れ、だがそれはそれでトライエースの今後が心配だし、どうしたものか。ここはお布施上等で予約確保か?けどVPシリーズならともかくSOシリーズではそこまでの信仰心は無いんだよね。ここでVP3作るから信者なら予約しろっ!ってトライエース直々に言ってくれたら楽なんだけど。

なおイグジストアーカイヴはスルー確定しました。あのキャラデザ、というかモデリングはいかんでしょ。ミンサガの悪夢再来にしか思えない。世間的な評価では神ゲー扱いでも自分にとっては途中で投げてしまった数少ないゲームなのです。サントラは神クオリティなので今でも大活躍だけど本編は今でも無かったことにしてほしい。こんな人間なので今回のVITA版ロマサガ2の変わらなさっぷりっは嬉しい。安心して遊べそうなので期待大です。もちろんスカーレットグレイスの方も期待大、なんだけど…、VITA専用ってのが気に掛かる。しっかり作りこんだ新作なのになんでVITA専用?PS4とのマルチにすればいいじゃん?あとで完全版移植とかやられたらたまったもんじゃないぞ?そんな感じで疑心暗鬼なのでこっちは発売日買いは無理です。
その他今後プレイしたいゲームのリスト

プレイ確定だが購入時期がどうなることやら。なお店舗別特典には興味無いので通常版で。蒼き革命、の方も期待大。どちらから手を付ければいいものか。今まで気になっていたシリーズだけどPS4、というかトロフィー取得できる環境でのリリースになったので俄然興味が沸いた。けど現状のソフト充実度ではプレイ優先度は相当低い。まったく、飽食の時代だ。
オーディンスフィア レイヴスラシル

オーディンスフィア レイヴスラシル

vitaTVを買わなければこれの発売日待ちの状況だった筈なのだが買ってしまったのでいつプレイできるかもまるで目処が立たない状態に。なんということだ。VITAでは気になっていたソフトだがTV非対応なので仕方ないなと思っていたらPS4に移植されてた。2の方も気になるのだがやはり前作からやっていくべきか。
オメガラビリンス

オメガラビリンス

これらも忘れてはいないのだがこうも新作リリースが続くとどうしようもない。なおメイQノ地下ニ死スに関しては結構どうでもよくなった模様。