白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PSVITA)ToHeart2 ダンジョントラベラーズ -2 全キャラが加入した

のでこれからが本番か。それとパーティ構成を変更しました。
愛佳…マジカルプリンセス(エンチャントレス)
よっち…ダークロード
春夏…マスターアイドル
イルファ…トレジャーハンター(アーチャー)
花梨…スナイパー
アヴェンジャーの洗礼を受けて近距離物理系アタッカー駄目じゃん…、と気づかされてしまったので弓使いを増やしてみました。この中では花梨がメイン火力ですね。まあアヴェンジャー対策も侍(パラディン)ならパリィでどうにかなるようだけど、スカウト系x2&メイド系x1で出せる協力技のラピッドストームも狙いたかったのでこんな構成になりました。パーティ内のボス戦での役割としては…
愛佳…補助魔法担当。最終的には両手剣+イリュージョンでのアタッカー、になれるのかな?現状では素手でひたすら補助しまくるだけ。
よっち…盾を持ってのタンク。相手が強化してきてきたらオーラエリミネイトで打ち消し。けどそれ程守る必要が無い相手かつアヴェンジャーをしてこない相手なら両手武器で攻撃して速攻を狙っていく。
春夏…現状のメイン火力。とりあえずサルサやばいっすね…。終盤はダメージキャップの問題で本来のサポート役になるんだろうけど現状は完全に主砲となってる。
イルファ…状態異常とアイテムによる回復担当。ビショップがいないので回復はトレハン任せ。現在は弓本職のスナイパーと大して火力が変わらないけど最終的には武器性能差で大きく差が開くし、状態異常も入らないボスばかりになるからそうなると回復専門に近くなるのかなあ。
花梨…アヴェンジャーを無視して攻撃ができるのってほんと最高ですねえ。華麗なるステップと威嚇射撃の2重の行動不能パッシブもいいゾこれ〜。けど燃費悪過ぎィ!
パーティスキルは相変わらず使えない構成だけど協力スキルはサーチアイに加え、ラピッドストームと封殺の光矢が使える様になって戦力は大幅に上昇している。それにしても協力スキル、やっぱり必要だね。現状のボス相手なら出れば勝利確定みたいなものだし。まあ、その出るかどうかが運要素が強いのが問題なのだが…。ともかくこれで当分進めていきます。