白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

アガレスト戦記ZERO -12 PS3版開始

やるゲームが無くなったのでそんな時用に温存しておいたアガレストZEROを開始。今後はスクエニ等の和ゲーラッシュが控えているのでもはや温存など不要。どんどん消化していきますよ〜。というか来年2月までに消化しないとSO5が待っているし、年末には第三次OGも来ると思うのでそれまでにはコンプしないと。
1週目で使用すべきではない無料DLCはしっかり無視し、最強武器パックでガンガンゴリ押し中。本番は2週目の2世代目からだからね、それまではとっとと終わらせるに限る。というかアリスの射程が延びるまでは逃げるタイプの敵がうっとおしくて仕方が無い。こんなのチート有料DLCが無いとやってられないですよ〜。
使用メンバーは1週目では
アリス
ミーメル→テトラ
ガリオス→リンダ→ガリオス→リンダ
ヴィラロア→シャルニーニ
ルーティエ→プラム
ジーク→レオニス→アプリ
で行く。最強武器パックの武器をフルに活用できるよう剣x2・杖・槍・鎌は必須とし、カウノダキを使えるように物理杖メンバーも入れている編成。とにかく攻略速度重視で。一応合体技も使えますし。
2週目では
アリス
サヤネ
リンダ
シャルニーニ
プラム
シェルファニール→ミュルミナ
をメインとし
エリス
フューリア
リュリュ
ヴァレリア
ベアトリス
ミュルミナ
のサブでミュルミナを育成して盗みが不要になったらシェルファニールと交代。もうルアナで盗むなんて非効率なことはしない。LUC99をつけたシェルファニールで盗むのさ。まあ素直にテトラを使えばいいんですがね…。