白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

空きスペース残り30%ぐらいまで低下

そろそろマズイですね…

amazon第一号レビューにあったような色移りは無く、まったく問題の無い出来。感想としてはとにかく巨大。同スケールの品と比べても一回り大きく感じ、1/3.7スケールといった感じである。元ネタの身長が大きいのかな?ということで調べてみたら168cmとのこと。大きいと言えば大きいがそれでも170は超えないのか…。キャライメージ的に超えててもいいような気はしますがね。他の部分のクオリティだけどやはりフリーイングの安定感には達していない感は強い。けど第一号1/4スケールなら十分な合格点といえる出来。この調子でノウハウを溜めていって欲しいですね。
ToHeart2 AnotherDays 向坂環 挑発 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

ToHeart2 AnotherDays 向坂環 挑発 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

ToHeart2 AnotherDays 柚原春夏 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ToHeart2 AnotherDays 柚原春夏 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

1/8 TO HEART セリオ PVC完成品

1/8 TO HEART セリオ PVC完成品

愛佳フィギュアを買っていたのは声優補正のせいなのになんで補正のかからないキャラのまで買っているんですかね…。
向坂環…新古品で6340円。この中で一番高い、とはいっても1/6なら安い方なので買ってしまった。こういう買い方が一番良くない…。クオリティに問題は無いが付属のチェーンの巻き方が分からないのでそのまま飾ってる。ちょっともったいない。
シルファ…新古品で3480円。1/6でこの値段は安すぎる。ここまで落ちてるのなら無心で買ってよしなレベル。クオリティも問題無く、なんでここまで値崩れしているのか謎過ぎる。ロボ娘成分はもはや耳しか残ってないが一応ロボ娘ということも良し。三姉妹なので残りの二人も押さえておきたいのだがスケールが合わなかったりロボ成分ゼロだったりと微妙。ここは自重すべきだろう。
柚原春夏…新古品で2633円。レアキャラっぽい感じがするので以前から気になってた。1/8で3000以下という典型的お手ごろ価格フィギュアなので確保。09年とかなりの年季物だがいまでも通用するクオリティだろう。というか09〜12年の円高時代のフィギュアってスケールが物足りないことを除けば安くてそこそこのクオリティなので買いやすくていいね。
セリオ…新古品で1055円。05年製ととてつもなく古い。なのでクオリティもお察しレベル。正直、現在のプライズレベルにも達していない。そんなことは覚悟の上でフィギュア技術の進化を確認したくて購入。これの4年後の春夏が現在でも通用するレベルになっているということは05〜09年の間に大きな革新があったのかな?
快盗天使ツインエンジェル 神無月 葵 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

快盗天使ツインエンジェル 神無月 葵 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

中古品で1710円。経年劣化は見られず。メイド成分を補給したいな〜、ということで中古ではあるが2000を切っていたこれを購入。なお片割れの水無月遥の方は高過ぎるので即スルー。なんでこんなに価格差があるんですかね…?クオリティに問題の無い良いフィギュアなのに…。