白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

(PS3)シャイニングレゾナンス -10 拍子抜けトロフィー

このゲームにおいて最難関になるのが大いなる錬成(希少なスキルピースを錬成した。)だろう。攻略本に載っているこれら全てのスキルを集めるのだな。それに次ぐのがあなたを狙い撃ち(レアなモンスターを倒した。)か。これまでに出てきたレアモンスターとか把握してないな。どれを撃破済みだったかあやふやだがまずは確実に遭遇してないだろう相手から進めていこう。けどレアモンスターへの切り替えフラグが謎だな。単なるエリアチェンジでは変わらないみたいなので休息を挟まないと変わらないのか?けど休息すると天候が変わってしまうし、天候限定の相手の発生確率がヤバそうな感じ。これも骨が折れそうだ。

こんな調子で今後のプレイ方針を練っていたら既に取得済みだったんですけどこのトロフィー…。取得条件がコンプではなくて1個でも入手(1体でも撃破)な激ヌル条件だったとは拍子抜けってレベルじゃないんですがこれは…。そんなわけで残すトロフィーは個別ENDx4、レベル100、竜よ静まりたまえ、の6個になった。どれも考え無しの作業で終わるものなのでほぼコンプ状態な気分。…本当にやることないね、このゲー無。けどこれなら9月に入ってすぐに終わりそうだし、それでこのクソゲーとおさらばできるのなら良いことだ。