読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

(PS3)シャイニングレゾナンス -9 本編クリア

6章からのペースを維持できたのでなんとか8月中に本編を終わらせれた。今のペースのままでコンプまで引き続き頑張ろう。目標はとりあえず9月中かな?他にやるゲームもドラクラは流石に飽きてるし、キャリバーは過疎だしで十分無視できる。これならいけるか?

問題の7章、確かにあれは酷かった。レベルは問題無かったが何の準備も出来ないまま二人で戦闘開始されたのにはリセット不可避だった。あんなの二人を常時一軍で使っていないとノーリセ無理だろ…。その後もセーブポイント無しでダンジョン探索からのボス戦とかやらしいなあ。まあカジュアルヘイトブレイクハメで終わったが。それとラスボス戦だがなんか全員HP満タンから一撃死して全滅したのだが…、なんだこれ?メンバー間の間合いは十分空けていた(前衛のユーマとソニア、後衛のキリカと自操作マリオン)のに被弾とは範囲攻撃ではなく全体攻撃か?とにかく理由もわからず全滅したのだが面倒だったので無料DLCで貰ったリトライチケットを使って再挑戦。今度はラスボスが詠唱モードに入ったら防御アップ歌とガード待機でやりすごしたら耐えれたので立ち直して勝利。こんな感じでまだラスボスに確実に勝てる状況ではないので個別ED集めはもっと強くなってから。当分は依頼と練成の消化をしつつレベル上げか。

そうレベル上げです。最初期に買ったエクセラ使用権だが言われてるとおりレベル1での加入なので当分役に立たない。というかスパロボ的なレベル差で経験値ボーナスが入るシステムでは無いので永久に追いつけず役に立たないかもしれない…。どうしようこのお荷物…。まあ戦闘では結局マリオンで連打するだけなので自操作での出番は無いのだがせめて一軍には入れておきたかったなあ。