白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

PS4購入条件達成

SO5、イグジストアーカイヴオーディンスフィアDQ11FF7。これだけあれば十分だろう、買って良しです。まあ最速で出るであろうSO5やオーディンスフィアですらまだまだ先の話であるがそこはPS3の未コンプゲーを消化する猶予だと思いたい。レゾナンスに足止めされ過ぎなのは要反省なのだが…、ほんと8月中には最低でも本編クリアしないとやばいって…。ここまでクソゲーだとコンプ厨やめたくなりますよ〜。
イグジストアーカイヴ
VP系スタッフによる新作。個人的にはEOEもVPの流れを汲む作品だったと思っているのでEOEも大好きな者として超期待。というかSO5よりも期待。キャラデザには惹かれるものはないがそれはEOEも同じだったし、なによりレゾナンスでキャラデザの無力さを思い知ったので問題ではない。ともかく斬新でやりごたえのあるシステム頼みますよ。
オーディンスフィア
これのPS2版が出た当時はヴァニラウェアなんてチェックしてなかったがドラクラ後ならば即買い不可避。もちろん旧作リメイクよりも新作を期待しているがなんか含みのあるアナウンスをしていたのでそっちも期待していいんじゃないの?
DQ11FF7
祭り用として。ドラクエシリーズには思いいれは無いが8以来のオフライン据え置き(3DSもあるけど)だからかなりの祭りとなることは必至。ならせっかくだから参加してみようかと。FF7は直撃世代だからね、仕方ないね。本当は12の方がいいんだけど最近のスクエニの復活っぷりならいずれ動きはあるでしょう。しかしスクエニの復活には本当に驚いた。ちょっと前までは完全にソシャゲ屋になったと見切りを付けていたのに最近の家ゲーマー歓喜政策の連発には感謝の言葉しか出てこないよ。これが社長が変わるってことなんですねえ。
コンパイルハート
スクエニトライエースが復活したのでもう用済み。まあアガレストシリーズを捨てた時点でどうでもよいメーカーではあるが。ネプシリーズはなんか興味が出ないんだよなあ。PS3で出たシリーズが全てVITAで完全版をやられてはPS4シリーズでも同じことをしそう、ってのもありますしね。
ソウルキャリバー新作
この前ちょっと動きがあったけどあれから音沙汰無し…。他の新作情報に完全にかき消されてしまったけどまだ期待していいのか?それともやっぱり釣り?結局キャラクリの見せ合いが出来るのはこのシリーズだけなんだから復活の需要はあるはず。…あるよね?
レインボーシックスシージ
今回は少人数対戦特化みたいでベガスシリーズとはまったく毛色が違う感じで興味が沸かない。いい加減ドラクラ以外のオンゲーが欲しいし、洋ゲー断ち期間も相当な長さになってきたのでここらでこれ系のも欲しいのだが、これはスルーかなあ。なんか気軽にプレイできるcoopメインのFPSないですかね?