白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS3)シャイニングレゾナンス -6 つまらな過ぎるゲーム

なんとか4章までクリアしたのだが本当にプレイするのが辛いゲームだ…。相当やる気を溜めた状態(この条件を満たすのが既に厳しいんだよなあ)で開始してもすぐにやめたくなる単調さで一瞬で眠くなる。というかおかし過ぎるよこのゲーム。なんでこの素材でこんなクソゲーが出来上がるんだ?今となってはSO4は比較にもならず、インアンにすら大差で負けてるつまらなさ。というかこれゲームじゃないからね。微妙に硬い雑魚を適当にいなしてボスは竜化&歌で連打するだけの作業。まさにゲー無。

シナリオも超絶つまらないのでまったく先の展開が気にならない。というかイベントシーンの演出がヘボ過ぎる。ラノベの挿絵の連続と言った感じで動きが全然無い。もうちょっとアニメっぽい演出はできないものなんですかね。

ともかく現在の状況はコンプ厨にとっては非常に厳しい状況。せめて本編クリアしてトロフィー獲得の全体像を掴まないと話にならないのだが、それはいったいいつになることやら…。