読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

2015年の春アニメの感想と夏アニメ視聴予定

春の順位は
SB69 > えとたま > きんモザ
SB69は圧倒的王道で非常に見やすかった。マニアックさはまったくないがやはり王道というものはいいものです。
えとたまは後半のシリアス展開でダレたのでこの位置に落ちた。中盤までのクソアニメ路線を維持してくれたら文句なしのトップだったのだが。
きんモザはものすごい期待はずれ。1期の時はもっと面白かった気がするのだが、こんなものだったか?惰性で見続けていたが最終回くらいは1期のミュージカル回並みに超展開を見せてくれるだろうと思いきやあっさり終わってしまった。前期の幸腹もそうだけどきらら系だからといって別に自分に合うわけではないのだなあ、と学習した。というかごちうさが合い過ぎただけなのか。
ごちうさきんモザを比較して何が一番きんモザがダメかというとカップリングが固定されてること。シノxアリスと綾x陽子に完全固定されていてオリジナルカップリングで妄想する余地が残されていない。あまりにも固定されているのでこれらのカップリング外の組み合わせが凄くよそよそしく感じる。ごちうさはみんな仲がいいし、妄想を発展させるエピソードが用意されてるけどきんモザにはそれを感じなかった。カップリング外キャラとのエピソードは公式カップリングの息抜きレベルという風にしか受け取れなかった。こんな感じなのできんモザ3期が来てもこれではスルーかなあ。3期で3年生になって卒業&完結すると物語的には綺麗に終わるんだけどね。
夏アニメは
のんのん、城下町のダンデライオンがっこうぐらし!モノクローム
の4本で行く。非きらら系の2本はいいとしてきらら系の2本は…、大丈夫なんですかね?完走できる?