読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

ソウルキャリバーⅣ -40 やっぱりダメだわPS3版

格ゲー

アンテナがまるで機能していなくてストレスフル。5本なのに入室不可や激ラグ発生したりと詐欺表記ありすぎ。そりゃ低ラグの人もいるにはいるけど結構な数の人と対戦が成立しないというのはとても嫌な感じ。こんな酷いオンではもうやる気維持不可能なのでやめます。というか低ラグの人との対戦もなんかガチってはいけない空気があるので熱くなれない。こんな昔のゲームにマジになっちゃってどうするの、なんだろうけどこっちは熱くなりたいのだ。けど回線相性とヌルイ空気で熱くなれない。もちろんキャラクリ勢もいない。これではプレイする意味がない。
まあ4を捨ててもなんか6?が出そうな雰囲気になってきてるし、そっちに期待すればいいんじゃないですかね?以前はこんな風に微妙に動きあるよ?と言われてもはいはいソシャゲ新作の為の釣り乙、と冷めた対応しかできなかったがSO5という奇跡が起きてからは空気が変わってきてる、きてなくない?もっとも6が出たとしても自分が望むベストなものになるわけがない。でも1年程度は十分遊び倒せるだろう。5を早期に見切ってしまったのは箱の衰退・アプデ放置・段位戦という閉じコン、この3要因が大きい。これさえ無ければついていけるのではないかと。
さーて、やるものが一つ減ったのでレゾナンスに時間割きましょうね〜。眠気との戦い、再開!