白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

小牧愛佳 ビショップver を購入

したらこっちも買ってしまった…。まあ中古で2250円だから大丈夫でしょ。なおビショップは新品で3960円でした。今まで底値だった4000円台を抜けたので購入。
で、ビショップの感想だが、前回のソーサレスも良作だったがそれを(個人的趣向により)上回る出来。何が良いのかと言うと…、太いのが良いのです!やはりフィギュアは太くてどっしりと重量感を漂わせているべきなのだ。細くてヒョロヒョロなのはダメなのです。その点ビショップは圧倒的な肉つきがあり大満足である。この肉つきにより1スケール上の満足感を得られるのに価格は1/8スケール級と大変お買い得。これはオススメですね。

比較写真を見れば一目瞭然。腕も足も太い太い。以前買ったネージュもこんな感じでふとましいので大満足であった。やっぱりボークス製は安定していていいですね。ただ2014/1/16を最後に更新が無いので撤退してしまったようなのが残念。復活たのむよー。
…問題は和風堂玩具店の方。これはスケール詐欺ですね、間違いない。表記は1/7なのに1/8のやつより背が低いってどういうことなの…。まあ本体サイズ約19cmと表記してあるので承知の上での購入ですが。けど実際に届いてみると悲しいね。スケール以外にも着衣状態では制服のつなぎ目が結構目立ち、キャストオフしても背面から見た場合は腕のつなぎ目が気になるというクオリティ面では微妙な作品だった。まあ2000円台ならこんなものでしょう、というレベルのフィギュアです。
☆★【SELE中】 コレクションケース(シルバーアルマイト仕様)

☆★【SELE中】 コレクションケース(シルバーアルマイト仕様)

今回フィギュアを並べたのはこのケース。ええ、ついにケースも気合の入ったものを買ってしまったね。今まではホームセンターのカラーボックスを加工したものを使っていたけど直立姿勢の1/4スケールが入らないのでこのでっかいケースを購入。これならある程度は自由に空間を調整できるから1/4も怖くない!ただ、これで1/4を不安なく置けると思うともっと1/4を買いたくなってしまう。現在狙っているのは…原作未見だが気に入ってしまった。ただ予約するかは微妙。不安点としてこのメーカーに大型フィギュアの製作実績が無い点。1/7〜1/8での実績はいいみたいだけど大型はまた別物だからなあ。実績多数のフリーイングとかなら即予約なんですけどね。なのでレビュー確認を待ってからの購入になるでしょう。スケール的にはドラクラフィギュア中最大となり、これまでドラクラで遊ばせてもらったお礼も兼ねて是非購入したい!のだが…、これも要レビュー確認。メーカーは大型フィギュアの製作実績は十分あるのだが悪い実績も多いところ。結構な数の地雷品を送り出した過去があるので予約特攻は見送りたい。
魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)

魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)

今すぐ買えてしかも安いのだが既に水着verを購入済みなのに特に思い入れの無いキャラの2体目を買うというのもどうかなと。それにこれを買ったらやっぱりフェイトの方も揃えたくなるけどそっちは別に安くない。フェイトも安くなったら買ってもいいかな?と思うけどそうなったら多分なのはの方が値上がっているんだろうなあ。