読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

2015年の春アニメの中間感想

映像作品

きんモザ
安定はしている、しているのだがどうにもインパクトがない。やはりごちうさの二軍扱いなのは仕方ないのか?もちろん十分見れる内容だし、完走は確定だろうが原作本や画集を買わせる魅力は無い。ニコのコメもスレのノリも狂気が足りなくてつまらないし。あらゆる面においてごちうさと比べると大人しい作品。キャラ的には忍が好きなんだけど現状では1期にあった名鬼畜台詞がまだ2期では来てないので物足りない。こんなんじゃとても鬼畜こけしとは呼べないよ。後半での爆発を期待します。
・SHOW BY ROCK
今期の主力か。一番楽しく見れてるアニメ。1話のカオス過ぎる展開に先行き不安になったが2話以降は王道展開で非常に楽しい。ミューモン形態も慣れたしね。サンリオがこの路線を推し進めていくなら続編も期待できるだろうし、今後の展開に期待大です。
えとたま
今期クソアニメ枠として急遽視聴。うわぁ…、これは完全にクソアニメですね、間違いない。ただ、これまでのクソアニメと違ってえとたまには技術がある。最高の技術から生み出される映像美で展開するクソストーリー、まるで自分の為のアニメだぁ…。これは視聴するしかないですね。クソアニメ特有の古臭さは00年前後のノリ。モモキュンソードは95年のノリだったのでそれよりは新しくなったがやっぱり古い。12人ハーレム物なんて2015年にもなって使っていいフォーマットじゃないでしょ。シスプリ世代でも狙ってんの?なお円盤売り上げ、話題性共に最低クラスみたいですね…。けど人を選びまくる日常シーンはともかく戦闘シーンの出来はガチなので一度は見ていただきたい作品。
てーきゅう&なすのです
前から知っていたけどほぼCMじゃないか(憤怒)!クソアニメ枠として確保していたけどその枠はえとたまに取られてしまったので切りました。