白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

トライエース!ソシャゲ屋になったんじゃ?!

まさかの据え置き新作、それもスクエニ版権とは…。奇跡って起きるもんですね。ともかくSO5が出ることによりPS4を買う理由が生まれたのでそのうち買うでしょう。一応PS3でも出るけどトライエースゲーを前世代機でプレイする野暮な行為はありえないでしょう。というか開発する必要はあるのか?1年後なら流石にPS4に移行することが出来る人が大半でしょうに。値下げ&モデルチェンジもあるだろうしね。
SOの正統続編が来た、ということで他の作品の続編も期待してしまうものだけどやっぱりVP3は放置なのか?SOとのリリースタイミング的に今回はVPが来てもよかった気もするが、やはりトライエース復活!を印象付けるには旗艦ブランドのSOの方が適していたということなのか。なんだかんだいってVPはサブブランドですからね、仕方ないね。もちろんEOEも期待したいがこっちは家ゲに渋々なセガだけに厳しいだろう。シャイニングもレゾナンスで終わりっぽいしね。
ともかくSO5に期待大です。極悪トロフィー?なんぼのもんじゃい(虚勢)!いろいろ言われたSO4も戦闘の出来の良さは本物だったからね、それの発展系なら大歓迎です。というかレゾナンスをプレイしてるといかにSO4の出来が良かったかをひたすら思い出すからやってらんないんです…。完全に劣化版なんだよなあ…。