白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

ようやくソーサレスフィギュアを購入

あれだけドラクラを遊び倒してるのにメインキャラのソサを買ってないとかありえないよなあ?ということで購入。

愛佳でいくの!! ソーサレス 愛佳 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

愛佳でいくの!! ソーサレス 愛佳 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

なぜこっちなんだ…。新古品で3680円で安く見えたというのもあるしなにより中の人補正がありますからね。井上喜久子も好きだけどこっちには劣りますので。というかドラクラのソサフィギュアは高値安定で隙の無い値動きなので手を出しづらい。もちろん高値安定なのは出来のいい方のメガハウス製のやつのことで出来の悪い方のアルファマックス製のはそれよりも落ちるが、クオリティの差は歴然で全然お買い得には思えない。よって今後もスルー状態が続いていくんだろうなあ。
肝心の購入した方のソサフィギュアの出来栄えだが1/8スケールでのこの価格で購入できたことを考慮すると最高ランクの評価を与えたい。しっかりまとまっていてダメな部分がまったくない。他のコトブキヤ製の小牧愛佳フィギュアは原作再現なのかは知らないがアイプリントの違和感が強すぎたので安くても購入候補には入らなかったのだが、これはそんなこともないので安心して買い、満足できた。じゃけん次はビショップver行きましょうね〜ところで初1/4となったニャル子から大して日数も経ってないのにまた1/4を買った奴がいるらしい…なのはは中古品で3580円、フェイトは新古品で6880円。なのはは中古品ではあるがまったく劣化が見当たらず大満足。というか1/4で3580円ですよ?安すぎますね。逆にフェイトは2倍近い価格(それでも1/4としては安いと思うが)で新古品なのに初期不良?なのかイマイチ。側面と背面の塗りがおかしいところがあった。これはちゃんとメーカーに報告すべきなのか…。面倒なので放置してしまっているが。キャラ的な思い入れはまったく無いので圧倒的体積で棚を埋めるだけの存在ではあるがこの価格ならまあいいか?といった感じ。