白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

ソウルキャリバーⅣ -39 PS3での現在の対戦人数は5人

5人しかいないのか5人もいるのか、どうとればいい数字なんですかね?というわけでその数少ないプレイヤーを晒す鬼畜行為をしてみる。ネタが無いからね、仕方ないね。前提として自分は上級者(の下の方ギリギリライン)という目線で書いているのでクッソ偉そうで自己嫌悪。というか上級者っぽく振舞えるのは対策済みのキャラだけだし、未対策や対策する気も起きないキャラ相手ではボロボロなのは変わらない。
・メインがキリクの人
サブでエイミ、ソフィ、ミナも出してきた。腕前は中々であるが残念ながら出してくるキャラすべてがこちらも使える、つまり対策が容易なのだ。というわけで戦果は圧勝。勝率九割といったところ。ラグ度合いは少なめで良好なのでもっと対戦したい方だがこの結果はどうなのか…。多分タリムやセルバを出せば負けれると思うが相手が手加減を望んでいるのかは腹を割って話し合わないといけないことだし、なかなか言い出せない。
・メインがカサの人
サブで大量のキャラを使い分けてきたが…、基礎が出来ておらず対戦が成立ギリギリライン。なにより回線相性が悪過ぎて激ラグ。20時〜24時の混雑時間帯はマッチング自体成立しない。深夜、日中なら辛うじて対戦はできたが厳しいか。フレンドリーな方なので一緒に遊びたいのであるがこれでは無理か。
・メインがシャンファの人
シャンファオンリーでシャンファ全然わからん!これはマズイ!と思ったら基礎が出来ていない、というか狂っていて対戦不成立。1試合中2回もCFを決めれるとかどんだけガードしっぱなしなんですか…。それだけガードを固めていても反応力も低く下段を全喰らいし、それではあまりにもラグ戦法過ぎて不穏な空気になってきたのでゲージ削り戦法に切り替えたらこれだよ!シャンファなんだからもっと暴れて、どうぞ。回線相性は良かったのに残念な結果だった。
・メインがミツルギの人
ミツルギオンリー。ミツルギなら対策できてんよー、と思いきや基礎も応用も完成していて大苦戦。10戦やってなんとか5勝5敗で逃げ帰れた。これは強いですね、これなら十分箱でもやっていけたレベル。ただ回線相性が微妙に良くなく、かなりのラグがあった。相手もそれを分かっていて露骨なラグ戦法を使ってくるのだが基本性能が高いので圧倒的な強さ。これはラグを改善したいと思い、「時間帯が悪かったと思うのでフレ申請をして別の時間帯に遊びましょう」と誘ってみたのだが返事がこず(お断りではなく放置)。強い人は馴れ合いが嫌いなんですかね?
・メインがマキシの人
サブはロック。圧倒的絶望コンビですね。こちらの1軍キャラオンリーでなんとか勝ち越せたけどマキシとロック対策はやっぱりやらなきゃと決意させる強者だった。ということで対策してみたのだがこの人からもフレ申請を無視されてる。なんでや…。回線相性は良好だったので対策して連戦!といきたかったのだが。なお使用してきたのはデフォキャラオンリー。完全にガチ勢ですね。
総評としてはキリクの人とマキシの人とは箱版と遜色無く対戦できたので非常に楽しかったのだが、ミツルギの人は非常にもったいない感じ。なんとか回線をよく出来ないものだろうか?カサとシャンファの人には…、どうしたものか…。