白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

初1/4スケール購入

買ってしまった。新品で16228円。レビュー通りの出来でなにも言うことはない、完璧です。これはニャル子フィギュアの決定版確定だろう。こんな出来のいい物でフィギュア展開を終了させれたニャル子は幸せな作品ですね。って新作アニメが出るのか…。ということはまだ終わってないのか?まずはOVAでのリリースだけどもしかしたらゆるゆりみたいに3期もある、のか?そうなったら再びフィギュア展開もある、かもしれない。そんなことよりまずは切ってしまった1期の中盤以降と2期を見ないと。フィギュア購入で2万以上使ってしまった作品をちゃんと見てないとかどうかと思うのでしっかり鑑賞してニャル子の魅力を堪能したいと思います。そして来るべき3期に備えよう。
SIF EX シャイニング・ハーツ ミストラル・ネレイス (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

SIF EX シャイニング・ハーツ ミストラル・ネレイス (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

いきなり水着ってのはどうよ?と思ったので通常コス3種の中からこれを選択。新品で7011円。選んだ理由は一番安いのに1/7だから。コトブキヤのは大して価格が変わらないけど1/8なのは物足りないし、アルターのは最高傑作だが高過ぎる。となると選択肢はこれしかなかった。マイナーなメーカー(今はもう存在していない?)なのかレビュー数が他より少なく多少不安はあったが届いてみれば問題の無い出来。スケールもスカート装着時だと1/6並みの迫力で大満足である。…まあスカートが巨大過ぎて邪魔なのでキャストオフするわけだがそれでも1/6.5クラスといった感じ。なお、この通常コス購入によって水着はスルーする、というわけではなく今後も価格動向はチェックしていく。なんか好きなキャラなんだよね。レゾナンスにもこういう婆口調キャラが欲しかったなあ。
14年からのフィギュアへの目覚めによりかなりの量の旧作を集めてきたので実の所旧作で欲しいのはあらかた購入済みになってしまった。なので今後は新作の比重が多くなると思う。期待しているのは…また褐色か。そに子には興味は無い。けど褐色だから買い。けどけどぽちゃ子の褐色が出たらもっと買い。黒豚ァ!って罵りたい。やっぱり褐色か。艦これ物も一つぐらい欲しいかな、とチェックしていたらこれが目に留まった。けど1/8で12000円は高いかな。値崩れに期待。